LINEスタンプ 宛メとは?

「お前さえいなければ、この家は上手く回るんだから。」おとなしく夕食をひとり食べ始めようとしていた私に、父は言い放った。唯一の理解者だと思っていたはずなのに

カテゴリ
「お前さえいなければ、この家は上手く回るんだから。」
おとなしく夕食をひとり食べ始めようとしていた私に、父は言い放った。唯一の理解者だと思っていたはずなのに、母は、隣でその言葉を黙って聞いていた。反論もせずに。

これまで家族のために働いてきたこと、期待に応えられるように、がむしゃらに頑張ってきたこと、どんなことでも、ずっと味方でいてくれる母になら相談できると思っていたこと。全部間違っていたのだろう。

昔からずっと愛のない言葉をかけられる父から離れたくて、家を出た。年末くらい帰ってこいと言われ、渋々帰ると、この始末。

ここのところ睡眠薬を飲んでも眠れない。身体がしんどい。やる気も起きないのに、毎日死ねないから働きに行く。

家族なんて欲しくなかった。私なんて生まれてこなければよかった。愛してくれたのは亡くなったあなただけだった。でも怖くて死ねない。会いに行きたいはずなのに。

愛している人がいない、愛されることない世界。生きるより死ぬほうが楽に思えるから、早く終わらせてしまいたい。明日が来ない世界で眠りたい。
111262通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それは、もう親を捨ててもいいんだよ、という神様(的な何か)からのサインかもしれません。

親だろうが何だろうが、他人の期待に応えるために、あなた自身の健康と幸せを犠牲にする必要は全くない。それは実は愛情の有無にさえ関係なく言えることではないかと思います。

まずはよく寝て。自分にダメージを与える関係からは遠ざかる。疲れきっている時に考え事をするとネガティブなことしか出てこないから、全然関係ない気を紛らわせることをしたり、美味しいものを食べて心身をまず休養させる。小瓶主さんが大切な人にしてあげたいと思うように、ご自分に対して接してあげてください。

愛が不足した環境で育っても、それに同化しない小瓶主さんは、きっとご自分で思っているよりも、ものすごく芯が強いのではないでしょうか。回復されたら、きっとご自分のこれまでの努力と精神力に感心する日が来ると思います。

今は鬱状態のように思われますので、できれば受診もしてみては。家族関係の蓋をしてきた問題というのは、どこかでツケがまわってくると思います。違和感を感じながらも人の期待に応えようとする気持ちが大きい小瓶主さんに、今は体がストップをかけているのかもしれません。

だれのためでも、何のためでのなく、たまたま生まれてきただけです。ほんとうはみんな、自由に生きていいんです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 一緒に死んでくれる人いませんか 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって ※男子禁制※ はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me