LINEスタンプ 宛メとは?

誰かに自分の悩みを相談したら、相手も疲れるだろうと思って相談できません。たとえ家族でも頼りづらいです。ちょっと辛くなったこととかなら友達にでも話せます

カテゴリ
誰かに自分の悩みを相談したら、相手も疲れるだろうと思って相談できません。
たとえ家族でも頼りづらいです。

ちょっと辛くなったこととかなら友達にでも話せます。ですが、人生の悩みみたいな解決策のない大きな悩みは、何回も悩むし重い話なので話しづらいです。

かといって一人でなんとかできなくて、ストレス発散も下手なので、爆発してしまいそうです。

専門家のカウンセラーみたいな人に会いに行くべきなのか…?
でも、悩むのには周期的な波があって、行動できるのは波がおさまってきた時になるから、会いに行った時にはもう元気になってたりします。

どうしたらいいんだろう。
誰になら自分の悩みを言ってもいいのかわからない。
名前のない小瓶
111132通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。
ななしさん
波があるのは自然なことだと思います。
親しい人だからこそ、心配をかけたくない、疲れさせたくないという主さんの気持ち、わかります。

こうやってネットで吐き出すのも悪くないと思います。
沈むまで沈んだらあとは浮上だけしかないので、自然にその時を待つのも手かと思います。悩む=悪いことじゃないです。
ななしさん
ここに書いちゃえば、私とか好きな人が返信してくれるから大丈夫だと思いますよ

カウンセラーはプロだしいいと思うけど相性とかあるし、得手不得手かもしれないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 桜見は粋なもののはずなのに サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) きっとあれが初恋だった。 ② 暇な人集合‼︎今思いついた疑問をみんなに答えてほしいんだ〜 本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい 子供が小さい時は、色んな所へ連れて行き一緒に遊びました。子供が大きくなったら、家でぽつんと1人になることが多くて、私に友達が居なくなっていたとこに気づきました 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません いつも持ち歩いてるもの なぜかイライラして寝れない時の瓶 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 もうすぐ4月。親も、緊張する。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me