LINEスタンプ 宛メとは?

才能って、どんな分野何をするにしてもあると思う。才能がないからできないって、大人の前で言ったら努力不足だって怒られると思うけど、努力をどのくらい出来るかも

カテゴリ
才能って、どんな分野何をするにしてもあると思う。

才能がないからできないって、大人の前で言ったら努力不足だって怒られると思うけど、

努力をどのくらい出来るかも、どれくらい自分に厳しくできるかも、やる気を失わないでいられるかも、才能と言うかセンスと言うか、そういうのって、あると思うんだよ。

そしてそういうものが、自分には壊滅的、致命的なほどにないということに、最近気づいた。今更。

自分でも驚くほどに、自分って不器用だった。

4歳のころから始めたピアノも、小学校低学年のとき、誰とも遊ばずに一日4,5時間は練習してコンクールとか出てた。

でも、なんか中途半端。あれだけやったなら、もう少しできていてもいいのにって、少しだけ思う。

中学受験も全落ちしたけど、勉強不足だったとは、あまり思えない。じゃあ何で落ちたのかって話だけど、それはわかんないけど、空いているすべての時間は受験勉強、してたよ。

習字もそう。物心ついたときからやってるけど、同じ年齢のあとから入ってきた人たちと比べたら、自分ってめちゃくちゃ下手。
自分でも分かる下手さ。

部活も、初心者でテニス始めて一年たったけど、他の一年生に比べたらまだサーブすら怪しいのだ。

高校に入ってからの勉強も、人並みにやってるとは思うんだよな。課題もちゃんとこなしたのに、確認テストで課題と同じ問題が出たとき、全部間違えた。先生に課題やってないと思われてるだろうから、もう最悪。

別にサボろうとしているわけではないけど、朝起きるのも苦手。普通の子は、朝がしんどいって言っても遅刻はしないくらいの時間には起きられるそうだけど、それも無理。

ちなみに9時とかに寝るのに、起きれなくて遅刻する。授業中も寝ちゃったりする。

今までも自分が「センスのあるほう」だとは思ってなかった。でも人並みに、もしくはもう少し努力すれば普通に何でもできるって思ってたし、ピアノも習字も勉強も、もう少し頑張れば何かコツを掴んで開花するんだと、信じてた気もする。

でもそろそろやってらんねーなって思い始めた。

15のガキが人生を分かったみたいに語って申し訳ない。でもそろそろ疲れてきたんだよな。
結果も出ないのにひたすら努力することに。

多分明日も朝は起きれないのだ。授業を受けていたら涙が出てくるのだ。勉強は全く分からないのだ。部活で出来なさすぎて他の人に迷惑をかけるのだ。習字は上達しないのだ。音楽活動をこのまま続けたって、いい歌はかけないのだ。

大学受験も落ちるか、受かったって今みたいに入学してから周りの優等生さに押し潰されるだけなのだ。
音楽活動は多分受け入れられないし、私を棄てたあなたへの未練くらいしか詠えないのだ。
またこうやって女性を好きになっても、叶うことなどないのだ。一生独りのままだ。
仕事についてもこの不器用さでは人に迷惑をかけるだけだ。

自分には才能がなかった。

生きている意味などないのだ。
111005通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「才能」あっても、「飯」が食えなきゃ意味ない。かつての神童も今じゃ、タダの人だから心配しなくても大丈夫。
ななしさん
えっ、でも進学校に行ってるんですから、
勉強の才能はあると思いますよ。

私は中学生に勉強を教えてますが、
中学生で九九のできない子、
中二なのにアルファベット書けない子、
いっぱいいますから。
そういう子から見たらあなた神様ですよ。

習字をずっと続けているのも偉いと思います。
習い事にすぐ飽きて、続かない子いっぱいいます。
継続できる事は才能です。

自分で自分のハードルをあまり上げると、
しんどくなるんじゃないかなと思います。

私も子供の頃にソロバン習ってましたが、
エアソロバンでの暗算はできません。
習字も習ってましたが、字は汚いです。
何一つ身についてない(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
定規さんの他の小瓶
精神病院を退院後、高校やめました。きっかり50日の精神病院への入院生活が終わった時、私は一刻も早く学校に行きたかったはずだった 救いようもないほど、勉強がわからない。きいてくれ。古典と数学と化学と物理が、全くわからない。この四つに共通する点は「コロナで休校になった時にさきさき進んだ教科」 今も、「死にたい」と生きている。明日目が覚めたら、「死にたい」に出会って、これから先も、「死にたい」と生きる。軽率に死ねたらどれだけ楽に生きて行けるだろうって思う
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 きっとあれが初恋だった。 ② 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 つら 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 忘れたはずなのに 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me