LINEスタンプ 宛メとは?

今の時代、赤ちゃんの予防接種撮影は普通なのですか??少し前になりますが予防接種がありました。私の前に呼ばれた方が夫婦で来ていて、旦那さんの方はハンディ撮影機を

カテゴリ
今の時代、赤ちゃんの予防接種撮影は普通なのですか??
少し前になりますが予防接種がありました。
私の前に呼ばれた方が夫婦で来ていて、旦那さんの方はハンディ撮影機を持っておりましまた。

病室に入る少し前から
「今から注射でーす!」など赤ちゃんに声掛けしながら撮影しておりました。

中でも撮影をしていたかは不明ですが、疑問に思って、家に帰ったあとにスマホで調べてみるとYouTubeで予防接種撮影の動画の多い事!!

ビックリしました。
病院で撮影をしようなど1度も思った事も思いついた事もないので、、。
ましてや予防接種赤ちゃんは怖いはずです。
その表情を撮って後で皆で見るんですか?
親のエゴではないですか?
記念だからと言って病院は公園や遊園地の様に遊びが目的な所ではないですよね?
病気の為に通っている方もおられます。
他の方(お医者様や看護師さん)には迷惑ではないですか?
YouTubeで看護師さんなどの顔がちょいちょい写っていました。
それも、どうなのかと。
その病院には撮影禁止の張り紙などはありませんでした(撮影する人がいるなんて思わなかったので)が
撮影は禁止の病院も沢山あるようですね。
だからといって、張り紙のない病院内での撮影は不謹慎ではないか?
しかしYouTubeやインスタに沢山あがってるのを見ると私が変なのかと思ってしまいました。
考えすぎなのでしょうか??
110992通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
冬様へ
お返事ありがとうございます。
本当にビックリしました。
YouTubeが気軽に見れる時代、この病院内での撮影が当たり前の様になってしまうのが怖いです。
初めての体験を記録に残したいのはわかりますが。
父親が来れる状態なら、機器を持つのではなく、我が子の手を握って安心させてあげるなどなの事をしてあげたら良いのにと思いました。
家族ごっこという感じが否めませんでした。
私の小瓶に共感してくださり心が軽くなりました。
ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
病院で働いているというお返事をくれた方へ
お返事ありがとうございます。
病院関係者のご貴重な意見をいただき自分の考えは間違っていないと確信しました。
私は、自分とは考えが真逆な人のサイトなどをもみるんです。
(自分は猫が好きですが嫌いな方の意見も知りたい、解りたい為にあえて見ます)
けれど今回の撮影派の意見は本当に親のエゴでしかなく感じたんです。
正しいと言ってもらい心が軽くなりました。
これは初めて知りました。

ちょっと調べてみただけですが、受付で声を掛けてくださいという病院、内は写真、撮影とも禁止ですという病院、それぞれありました。

なんというか、、、そういう世の中の流れなのか、と少々呆気に取られています。
私自身は主さんのご意見に同意です。
泣き顔の赤ちゃんは確かに見ようによっては可愛いく感じるでしょうが、本人は必死で訴えているんですよね。

自分にもあったその時をすっかり忘れていますが、もうそこから親と子のすれ違いがあるように思います。
子どもの心情をくみ取れる親であってほしいなあ。
ななしさん
病院で働いています。
検査が終わって泣いている自分の子供の写真を撮っている人がいました。
みんな部屋から出たあと
ありえない
って言ってました。

子供の予防接種で撮ってる人も見たことあります。
びっくりしますよね。

やって良い場所と悪い場所とあると思います。
それが分かっているあなたは正しいと思いますよ(^^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
断れない性格です。最悪です。ピアノ教室入会したら要りもしないダサいバッグ貰いましたが捨てていいですか? ありえないピアノ講師。リトミックの体験レッスンに行ったところ、講師から、「私の娘もたまにグループレッスンに参加してます」と言われてドン引きました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 自分を一番苦しめているのは過去の自分 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 長女になんて産まれなくなかったです。 人生相談 ほんとの自分ってどこにいるのかな 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 家にいるのが辛い 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 私の人生は何なんでしょうか。孤独感と虚無感に苛まれて、私は人生をどう捉えるべきか分かりません。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 中学校と部活の愚痴と振り返り。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me