宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

オランダでボタンを押すだけで死ねる機械が発明されてるとかで、2年以上の前の記事かつ見本の状態だったけど、なんか感動して少し泣きそうになった

カテゴリ

オランダでボタンを押すだけで死ねる機械が発明されてるとかで、2年以上の前の記事かつ見本の状態だったけど、なんか感動して少し泣きそうになった。

自分が使うのはまず無理だろうけど、そんなふうに安楽死がもっと気軽に、せめて国内でできるようになればいいのにな。


10年後に決めて、毎年確認取って気持ちが変わらなかったらとか。
重病とかじゃなきゃダメでも、自分でどうにもならなくなった時にそういう手段があると思えば少しは安心して生きられそう。
全部夢物語でしかないんだけど。

名前のない小瓶
109637通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

鬱で安楽死を選べた人の記事も、読んだことがあります。

こんなに生きるのがとてつもなく苦痛な人が多いのに、自殺予防だかなんだか知りませんが、結局むごたらしい死に方を選ばざるを得ない状況に人をどんどん追い込んでいるこの国は、やっぱりおかしいと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。