LINEスタンプ 宛メとは?

出掛けるにあたって、自分の中での安心材料として頓服薬、水、携帯を持ち歩いています。たまに、携帯や水を忘れてしまう時があって基本的な移動は自転車になります

カテゴリ
出掛けるにあたって、自分の中での安心材料として頓服薬、水、携帯を持ち歩いています。
たまに、携帯や水を忘れてしまう時があって基本的な移動は自転車になります。

今日は、携帯を忘れただけで息苦しくなってしまいました。気付いたらもうスーパーの近くだったので慌てて、せめてもとヘルプマークをつけました。店内に入ったら、いつもより緊張してふらつくような感覚もありました。

呼吸方を使って、何とかやり過ごせたのですがまだまだ大きい発作がきたら嫌だなって身構えてしまって焦ります。

不安な時、皆どうやってやり過ごしているのでしょうか?最近は、ガラケーからスマホにしてポケットに携帯を入れれなくなってから忘れる事が多いです。

以前はパワーストーンが腕にないだけで落ち着かないとか、アロマネックレスがないだけで落ち着かない等の落ち着かない事がありました。

近場ですら、こんな感じなので困ってしまいます。なので、息苦しくなっても帰れる距離が行動範囲です。引っ越しが春にあるので、買い物が遠くなる事もあり未だに不安です。
109210通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます

ウエストポーチの中身を工夫したり、おまじない等で凌いでいるのですね
そうですね、成功体験を積み重ねて寛解状態にもっていけたらなと思います。

引っ越しの予定も早ければ同じ頃にあるのですね、不安ですが引っ越し先にも徐々に慣れる事が出来たら良いですよね

共感ありがとうございます
ななしさん
とりあえず、不安になった時に唱える呪文みたいなものを編み出しています。
何がなくても、頭の中で唱えるだけでオッケー、というのが一つあれば、多少しのぎやすくなりました。

今回のくーさんのように、際どかったけどやり過ごせた、というのは、成功体験としてカウントしてもいいのではないでしょうか。
とっさにヘルプマークを思いつかれたのも、偉かったですよ〜!

スマホを忘れる対策は、とりあえず玄関のドアにメモを貼っておいたらどうでしょうかね。
「忘れ物がないか確認してね」的なのを。

あと、私は手作りウエストポーチを愛用してます。
スマホ、お財布、鍵類やアルコールの小さいボトル、お薬類なんかを全部ぶら下げて歩くので、忘れたり落としたりは今のところありません。
留め具を複数付けてるので、かなり落としにくいです。
そのためにお財布なんかは、かなり小さめでそれでも色々入るのを探しましたけど(笑)

お引っ越しで環境が変わるのって、ほんと不安材料ですよね。
私も恐らく1年以内、早ければやっぱり春には引っ越さなければならなくなりそうで、不安です。
お互い、何とか馴染んで安心材料も探して行けたらいいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
くーさんの他の小瓶
心の病、家庭環境。メンタルの病(不安症、パニック)を抱えながら、義理の母の初期認知症の為に引っ越して敷地内同居から一年弱になります 不安症状。引っ越しをしてから、何故か義母を迎えに来るデイサービスの送迎車の引率者の方達が挨拶しても返事が無かったり態度が冷たく感じます 引っ越し同居がはじまり。敷地内同居(義理母入れて4人の)新生活が始まりました。3月終わりに市役所の方に申請して、ケアマネさんと役所の職員さんに来て貰い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 卒業した先輩を忘れられません 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 懺悔させてください…… 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 なぜかイライラして寝れない時の瓶 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me