LINEスタンプ 宛メとは?

過去のことにずっと悩んでます。小学生の頃からです。1年生の頃から追いかけ回されたり机の周りをぐるぐる回られ騒ぎ立てられたり悪口や暴力、靴の中に画鋲を入れられたり

カテゴリ
過去のことにずっと悩んでます。
小学生の頃からです。1年生の頃から追いかけ回されたり机の周りをぐるぐる回られ騒ぎ立てられたり悪口や暴力、靴の中に画鋲を入れられたりと色んなことをされました。特に悪口や騒ぎ立てられるなどが酷く音に敏感だった当時すごく苦しかったです。
中学の頃父親から携帯音楽プレーヤーを買ってもらい学校生活の中では着けず登下校時や出かける時にしていったら周りの音などもシャットアウトされかなり楽に感じました。それからは出かける時はずっとヘッドホンをして音楽を聴いています。中学の時も悪口や暴力は続きました。
高校生になり最初の高校では携帯が禁止されていたため授業中や休憩時間中の騒ぎ声がどうしても耐えられず転学を余儀なくされました。
その時に今までのストレスも祟ったのか重度のうつ病と診断されました。
うつ病が軽くなり今度は自由な校風の高校に通うことになり当時の教頭先生からヘッドホンしていいよーと言われ安心して学校には通えました。
ですが卒業して働くようになるとまた地獄が待っていました。仕事中にヘッドホンができない(イヤーマフも)
まぁ、当たり前といえば当たり前なのですが上司の威圧的な態度やピリピリした空気に敏感になりストレスが溜まりまたうつ病を発病してしまいました。
現在、休職中ですがまたあの環境に戻るのが嫌で退職を考えています。
うつ病を発症する半年前から視覚にも悩むようになりました。日中の光やあまりにも明るい部屋に長時間いることが出来ません。サングラスもしたいですがマスクにサングラスはさすがに不審者扱いされそうです・・・メガネも景色が良く見えすぎるのもダメなので本当は視力悪いのですがしていません。コンタクトもです。
あまりにも敏感なためこの世の中で生きづらさを感じてます。最初の悪口の中には「〇ね」とか人格否定や存在否定の言葉も含まれています。それを受け続けること10年間・・・気がおかしくなりそうです。今でも忘れることができません。何度も思い出してはリストカットを繰り返しました。ずっと悩んでいるのも嫌なので早いとこ楽になりたいです。
109193通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
実は、あなたのような人は、世の中に他にもいるんです。とても敏感な人達。

私も少し似たようなとこがあります。
テレビが全く観れなかったり、人と会えなかったり。

仲間がいるからそのうち出会えます。
大丈夫。

それまでは、身体をしっかり温める。
お風呂でしっかり汗をかいたり、
歩いて汗をかいたり。

少しずつで大丈夫(^^)
ななしさん
うーん、経済的な事情もあるかも知れませんが、しばらくは休むか自分のペースで動ける仕事をするのが大事だと思いますよ、今すぐは。あなたを必要とする場面、人はいずれ出てくるので、それまでしばらくは。

それにしても、学生時代のいじめって、やられた側だけに傷が残ってほんとやるせないですね。大人社会にもおかしな人は多いので本当にタチ悪い。。ただ、それ以上に、助けになる素晴らしい人もたくさんいるはずです。早く出会ってほしいです。

とか、アドバイスみたいなこと言ってますが、自分もコンプレックスやらトラウマやら抱えてます。すみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに ゆったりと生きていたい。僕たちの生活って、やらなくちゃいけないことが多いじゃないですか。悪いことだとは思わないんですけど、どうも生きづらいなと感じます。 きっとあれが初恋だった。 ② 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 報告 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ デリカシー皆無な兄がうざい 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 離婚のゴタゴタからいつも見てたテレビを見なくなって、今日1か月振りに見たら「あれ?こんな顔だったっけ?」みたいな気持ちになった。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 いろんなことに傷ついて苦しくなる 親を蔑むような目で見る子供ってそんなにおかしいの?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me