LINEスタンプ 宛メとは?

もういやだ。3月に鬱で仕事をやめて。少し働きつつもでもほぼ無職で。今、その間の年金やら色々請求きてて、でも鬱だけど多分まだ軽度なんだろうな

カテゴリ
3月に鬱で仕事をやめて
少し働きつつも でもほぼ無職で
今、その間の年金やら色々請求きてて
でも鬱だけど 多分まだ軽度なんだろうな
こんなにも死にたくて 何をするにも億劫で
おくすりがあったらすぐにたくさんのんじゃうのに
生きるのって難しいね
最近は雇ってくれるところがあってお仕事頑張ってる
でもたりないの
こわい
いくら国に搾り取られんの
なんで経済に余裕ないのにたくさんもってくの
しんだらもうお金かからないかな
ごめんね
親不孝者だよね
もう疲れたんだ 生きるって、すごく怖くて辛くて
人間関係もお金も仕事も
みんなやだなって思いながら強く生きてんのにさ
なんで自分はこんなにも弱いんだろう
ごめんね
自分には無理でした
自分には難しすぎた
自分には何も無い
さんざん後悔したリスカも
またしたくなる
でもあの感覚思い出すと 怖くてできない
腕にはたくさん傷あとあるのに
もう生きたくないよ
遠くに住む友達に会うことすら叶わないのかな
それなら今すぐに逝きたい
大好きな愛犬に会いにそっちに逝きたい
自分は天国に行けないかもしれない
それでもいきたい
いいんだ元々長生きなんてするつもりないから
おかねおかねおかね
ぜんぶおかね

いきるにもしぬにもおかね
貧乏な人には居場所なんてないね
悲しいな
こんな世の中消えちゃえばいいのに
自分が消えちゃえばいいね
死ねばいいね
誰かに殺意わくんじゃなくて
自分が死ねばいいんだ

来世は、ちゃんとした人生を歩みたい
名前のない小瓶
108638通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
年金とか税金は、収入が少ない場合、手続きすれば支払いは猶予か免除になるはずですが、あれは前年度の収入で計算されるのでしたっけ。
それでも、現時点の収入が少なくて払えない場合は、何とかできるかもしれません。
とにかく、まだ相談されてないなら、一度市役所に行ってみられてはどうでしょうか。

うつなら、いずれは障害年金を受給できる可能性があります。
働きながら受給されている方もいますし、まずは病院のケースワーカーさんなどに相談なさるのもいいかと思います。
むしろ、今までちゃんと払って来られたのですから、必要になったら利用するのが当然なんですよ。

あなたには、今より少しでも安心して生活できる環境が必要ですし、そのために活用できる制度は是非活用なさって下さいね。
ななしさん
すこし面倒だけど、年金の免除や減免の手続きすると少し安心するかも。

役所行くの億劫なら、郵送だけで済ませられるよ。

用紙1枚記入して、返事待つだけ。

まずはちょっとだけ頑張って、役所に電話してみましょ。

他の人も書いてるけど、あんまり稼がないなら社保なしで働くほうが経済的に余裕が出るのは同感。
ななしさん
無職で精神科通いの時期がありました。
味わった人にしか分からない真っ黒な世界にいました。
全く同じではないけど、あなたの気持ち少しだけわかる気がします。


働いてもしっかり税金は引かれていますね。
給与明細見て、何でこんなに少ないところから税金持っていくのだろう?って思います。
仮にギリギリ社会保険の加入条件を満たしている場合は本当にきついです。
働いても働いても、、、、あなたがそう思うのも無理はないです。
鬱ということですが、それは病院でそのように診断されたのでしょうか。
もし、病院で「鬱病です」と診断されたのなら、国民年金の支払いを猶予して貰えますよ。
まずはお住まいの市役所(区役所)の国民年金課があるはずですので、そちらに事情を説明して、相談してみてください!
きっとより良いアドバイスをいただけます。

または、国民年金機構に電話して相談しても良いと思います。

病気で失業し、健康保険料や国民年金の支払いが厳しい時はまずは役所に相談です!

少しでもお力になれれば幸いです。
ななしさん
お金お金お金。
ホントそうですよね。

精神病んで仕事が出来なくなると、休みなさいと言われてもなかなかそれでは生きていけない。
お金お金お金。

やっと少しメンタル回復しても、生活するには苦しい。
だからそこでまた、つまずいてしまう。

もう少し、病んだ人が再び生きるためのハードル下げてほしいな。

とか、私もおもっています。
生きるの厳しい。ですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 みんなはとうやってプロフ変えたのー? 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます 死んでいればよかった 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me