宛メ本 宛メで音楽

もういやだ。3月に鬱で仕事をやめて。少し働きつつもでもほぼ無職で。今、その間の年金やら色々請求きてて、でも鬱だけど多分まだ軽度なんだろうな

カテゴリ
3月に鬱で仕事をやめて
少し働きつつも でもほぼ無職で
今、その間の年金やら色々請求きてて
でも鬱だけど 多分まだ軽度なんだろうな
こんなにも死にたくて 何をするにも億劫で
おくすりがあったらすぐにたくさんのんじゃうのに
生きるのって難しいね
最近は雇ってくれるところがあってお仕事頑張ってる
でもたりないの
こわい
いくら国に搾り取られんの
なんで経済に余裕ないのにたくさんもってくの
しんだらもうお金かからないかな
ごめんね
親不孝者だよね
もう疲れたんだ 生きるって、すごく怖くて辛くて
人間関係もお金も仕事も
みんなやだなって思いながら強く生きてんのにさ
なんで自分はこんなにも弱いんだろう
ごめんね
自分には無理でした
自分には難しすぎた
自分には何も無い
さんざん後悔したリスカも
またしたくなる
でもあの感覚思い出すと 怖くてできない
腕にはたくさん傷あとあるのに
もう生きたくないよ
遠くに住む友達に会うことすら叶わないのかな
それなら今すぐに逝きたい
大好きな愛犬に会いにそっちに逝きたい
自分は天国に行けないかもしれない
それでもいきたい
いいんだ元々長生きなんてするつもりないから
おかねおかねおかね
ぜんぶおかね

いきるにもしぬにもおかね
貧乏な人には居場所なんてないね
悲しいな
こんな世の中消えちゃえばいいのに
自分が消えちゃえばいいね
死ねばいいね
誰かに殺意わくんじゃなくて
自分が死ねばいいんだ

来世は、ちゃんとした人生を歩みたい
名前のない小瓶
108638通目の宛名のないメール
小瓶を46人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
年金とか税金は、収入が少ない場合、手続きすれば支払いは猶予か免除になるはずですが、あれは前年度の収入で計算されるのでしたっけ。
それでも、現時点の収入が少なくて払えない場合は、何とかできるかもしれません。
とにかく、まだ相談されてないなら、一度市役所に行ってみられてはどうでしょうか。

うつなら、いずれは障害年金を受給できる可能性があります。
働きながら受給されている方もいますし、まずは病院のケースワーカーさんなどに相談なさるのもいいかと思います。
むしろ、今までちゃんと払って来られたのですから、必要になったら利用するのが当然なんですよ。

あなたには、今より少しでも安心して生活できる環境が必要ですし、そのために活用できる制度は是非活用なさって下さいね。
4通目のお返事
すこし面倒だけど、年金の免除や減免の手続きすると少し安心するかも。

役所行くの億劫なら、郵送だけで済ませられるよ。

用紙1枚記入して、返事待つだけ。

まずはちょっとだけ頑張って、役所に電話してみましょ。

他の人も書いてるけど、あんまり稼がないなら社保なしで働くほうが経済的に余裕が出るのは同感。
3通目のお返事
無職で精神科通いの時期がありました。
味わった人にしか分からない真っ黒な世界にいました。
全く同じではないけど、あなたの気持ち少しだけわかる気がします。


働いてもしっかり税金は引かれていますね。
給与明細見て、何でこんなに少ないところから税金持っていくのだろう?って思います。
仮にギリギリ社会保険の加入条件を満たしている場合は本当にきついです。
働いても働いても、、、、あなたがそう思うのも無理はないです。
心の庭
2通目のお返事
鬱ということですが、それは病院でそのように診断されたのでしょうか。
もし、病院で「鬱病です」と診断されたのなら、国民年金の支払いを猶予して貰えますよ。
まずはお住まいの市役所(区役所)の国民年金課があるはずですので、そちらに事情を説明して、相談してみてください!
きっとより良いアドバイスをいただけます。

または、国民年金機構に電話して相談しても良いと思います。

病気で失業し、健康保険料や国民年金の支払いが厳しい時はまずは役所に相談です!

少しでもお力になれれば幸いです。
1通目のお返事
お金お金お金。
ホントそうですよね。

精神病んで仕事が出来なくなると、休みなさいと言われてもなかなかそれでは生きていけない。
お金お金お金。

やっと少しメンタル回復しても、生活するには苦しい。
だからそこでまた、つまずいてしまう。

もう少し、病んだ人が再び生きるためのハードル下げてほしいな。

とか、私もおもっています。
生きるの厳しい。ですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
一緒に居たいと思う人とはいつも一緒に居られなくなる。必ず引っ越しや転校、転勤してしまう。連絡のやりとりも、相手から途絶えてしまう 色々あり過ぎてコミュニケーション能力や自分を表現する何やかやを拗らせた人格(本名の方)と、お絵描き楽しい文字書き楽しいヒャッハー人格 母と二人暮らしでしたが、行政に不本意に母を施設にいれられそうで辛い。たぶん、もう少し抗い、何度も抗い…家に帰せないことが分かったら 同じ次元にも立てない。きっと浪人する。この時期になっても基礎もできない。それは努力してないから当たり前 いつも有り難う御座います。さて今回は「V」について語ろうかな。掌でピースサインを作るとVがひとつ出来るよね?イーブイだ 好きだけどあなたを傷つけてしまう。好きなんだよ。すんごく大好き。言いたい。伝えたい。貴方の好きのサインが伝わって嬉しいのに辛くて 早く死にたい。もう生きることに疲れた。生きてたってなんにもいいことなんてない。早く死にたい 上司へ感謝。ずんちゃんへ。きょう一日、一緒に働けて幸せでした。誰よりも読者思いで、書き手の気持ちもわかっている名デスク 好きで居続けてもいいよね、ううん。もうその人意外好きになれないんだ。相手は彼女ができて、結婚ももしかしたら近々するのかもしれない 大好きな人の気持ちを知ることができました。内容は、18になったらつき合いたいし、まだまだ子供で直さなきゃいけない わがままばかりの自分が嫌い。ああなりたい。友達が欲しい。彼氏が欲しい。でも○○はやりたくない。そんな自分勝手な自分のことが誰よりも一番嫌い 誰も気づかない誰も聞いてない誰も見ていない誰もここにいない。誰もよこにいないどうせ死ぬときなんかひとりなんやからさ 今日見た夢 それはリスカをしてる夢。真っ白な部屋の中白黒のボーダーの服を着た私はベットに寄りかかってリスカした 何故か眠りを許されず生きることを与えられた俺の命は繋がれたプラグの中にあるような気配だ。 って歌詞 母の事です。効がん剤治療が終わってどのくらいしたら?免疫力が戻るの?まだ治療が終わって間もない。ステージ4での生存率

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me