LINEスタンプ 宛メとは?

一週間くらい前、職場の先輩からセクハラめいたことをされてから、自業自得のくせに毎日暗い気持ちになっている。相手は年上で独身の男性

カテゴリ
一週間くらい前、職場の先輩からセクハラめいたことをされてから、自業自得のくせに毎日暗い気持ちになっている。

相手は年上で独身の男性で、性別関係なく職場内の付き合いも広い先輩。

私のことも女性として、ではなく一人の後輩として、人間として扱ってくれているように感じていたから、それなりに信用していた。

最近、私が担当のちょっと大きな仕事があって、それが一段落したところで、打ち上げ的な意味で飲みに誘ってくれて。

この時点で、他に同じ課の人を誰か誘いましょうとかいえば良かったのかもしれない。結婚してるのに異性と二人で食事というのは、やっぱりよろしくはない。

一応弁解をすると、その人には私の夫に会ってもらったことがあって、夫も信用していた人だから、夫の了承を得て飲みに行ったのだけれど、

二人きりなのであれば丁重にお断りすれば良かった。夫も本当は好ましく思っていなかっただろうな。傷ついただろうな。

先輩の酔いが回ったあたりで私の見た目に関することを色々言われたり、頭や肩を触られたりして、それらの行為に対する嫌悪感や先輩への勝手な失望感、のこのこ誘いに応じた自分への嫌悪感、そして何より夫への罪悪感で胸がいっぱいになった。

それ以来毎日心も暗いし、体調も良くなくて吐き気が止まらない。

つい先日、とうとう耐えきれなくなって、夫にいきさつを告白して、自分の軽率さを謝った。

私が馬鹿で悪いのに夫は冷静で優しくて、
「そういう行為は、仮にあなたの夫という立場になかったとしても、客観的に見て問題だと感じる」
「信頼していた人だったから行かせてもいいと思ったけど、俺ひとを見る目がなかったな」
「またそんな誘いがあったら、次は俺を理由に断っていいんだよ」
「俺とか信頼できる上司に話していいんだよ」
等々仰っていた。本当に申し訳ない。

今まで人から誘われたり頼まれたりしたことを断るのがすごく苦手だったけど、流石になんでも受け入れるのは違うだろと、ようやくわかった。

相手を傷つけるかも、とか、ことわったりして嫌われたらいやだなとか思うけど、それに応じることで自分や大事な夫を傷つけたりしたら元も子もない。

とりあえず、仕事で関わる時は仕方ないとしても、その先輩とは距離おこう。
名前のない小瓶
108157通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も小瓶主様は悪くないと思います。お身体の具合は大丈夫ですか?心配です。

信頼している先輩に、そんなことをされたら、体調を崩すのも無理ないと思います。まずはできればゆっくり休んでほしいです。

小瓶主様の優しさにつけこむ方も中にはいらっしゃいますので、そのような方のお願いや、そうでなくても小瓶主様が無理なことは、断って大丈夫ですからね。

ご自身のお身体を第一に、本当に無理しないでくださいね。
ななしさん
素晴らしいご主人で、本当によかったです。

でも…あなたの自業自得なんかでは、絶対にないですからね。
100%、相手が悪いですよ。
酔って本性を現すとか、言語道断です。
あなたの信頼に対する、酷い裏切り行為ですもの。

上司の方に告発してもいいくらいだと思いますが、きっとそれも気が進みませんよね。
とりあえず、その人と距離を置けるなら、それがいいでしょうね。

でも、あなたの体調も心配です。
ご主人に話されたことで、ある程度吹っ切れていらっしゃるといいのですが。
どうぞ、ご自分をこれ以上責めないで下さいね。
あなたは何も、悪くありませんから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 『二文字の気持ち』 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る いつかくる死ぬ時を希望して、

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me