LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいけど、妻と子供たちを残して死ねません。妻や子供たちが大好きです。でも「死にたい」です。でも残して死ねません

カテゴリ
妻や子供たちが大好きです。
でも「死にたい」です。
でも残して死ねません。
下の子に「パパいなくなっても良い?」って聞くと大粒の涙をポロポロこぼしながら、
「イヤだ。パパとずっと一緒にいたい。」と言ってくれます。
上の子はいろいろ察する年齢なので、話せていませんが、
「最近パパと遊んでないなー。また遊びたい。」と言ってくれています。
そのたびに「頑張らなきゃ」って思うのですが、でも限界だ。
毎日朝が来るたびに憂鬱になります。

誰も知らない所に家族で移り住みたい。これができるなら、楽なんだけどな。

子供と家族の為に生きたい。
だから生き方を考えよう。
でも考えれば考える程、生きて行く自信がない。

独り身だったら楽だったのに。
消えてなくなりたいけど、妻と子供が大好きなんだよ。
108144通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お友達の方々とのことを、奥様に話して、今後の事はお二人でお決めになるのがいい、というかそうでなければダメだと思いますよ。

奥様も、ショックを受けたり、一度は取り乱したりするかもしれませんけど、でも今のあなたよりは冷静な判断ができる可能性が高いです。
今のあなたは、かなり判断基準がストレスの影響を受けていますから。

病院は行かれましたか?
お薬が、今のあなたには必要なように思います。

とにかく、奥様に話し、病院にかかり、その後はそこから移住することも視野に入れて、奥様とよく話し合われて下さいね。
ななしさん
先ほど返事を書いた者です。

うちも似たようなことがありましたので、他人事とは思えず色々書いてしまいましたが、もしあなたの心を傷つけてしまったらお詫び致します。申し訳ありません。

人生には幾度か、もうダメかと思う瞬間があります。そういう経験がない方は羨ましいですが、でも、一度地獄を見た者は後が楽。これは実体験からの確信です。

私は今、夫が生きていてくれて、本当に良かったと思っています。やはり夫や父親の存在は大きいですから。

月並みな言葉になりますが、あなたと、あなた方ご家族のお幸せを心から祈っています。

どうか生きていてください。道は幾らでもあります。

お願いします。
ななしさん
お気持ちお察しします。

あなたは今、死に向かってのみ考えていらっしゃいますね。

その意識を一度、逆のベクトルに向けてみませんか。どうすれば生きていけるか。家族を悲しませないか。

あなたを失うくらいなら、誰も知らない所への移住も構わないとご家族は仰るのではないでしょうか。私があなたの妻ならそう思います。

夫や父親を亡くすことに比べれば、転居や転校の方がいいに決まってます。

ほんの少しだけ冷静になってみてください。

生きる義務を思い出して。

応援しています。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。
みなさん。ありがとうございます。

まだ何とか生きています。
でもあまり状況は変わりません。

やっぱり死にたいです。
家族と過ごしている時間は落ち着いていますが、寝ていると夢を見たり、一人になると猛烈に死にたくなります。

実は30年来の友人たちと揉めました。
全て私が悪いです。犯罪ではありませんが、到底許してもらえるような事ではありません。
妻や子供たちには話していませんが、そのうちわかると思います。

田舎なので肩身が狭く人と顔を合わすのも辛くなってきています。

その友人たちと関わらず生きていけるのなら、そうしますが、子供同士は同じ学校、同じクラスで仲良しです。子供同士の関係も私のせいで崩れてしまうかも知れません。

もう詰んでます。

飛び降りしようか、通勤時間に車で川に突っ込もうかといろいろ考えていますが、家族の顔が浮かび出来ません。

誰かに殺されたい。
もしくは家族に嫌われれば楽に死ねるのかな。

でも本当は死にたくない。子供たちや妻と一緒に過ごしたいんだよ。
ななしさん
うわぁ…それは、本当に辛いですね。
大好きな家族がいることは、普通なら救いにもなるはずなのに…。

ああ、でも、下のお子さんにも、「いなくなっても良い?」とかは、言わないであげてほしいです。
大人が思うより、ずっと色々わかりますし、ずっと深く傷つきますから。
しかも、覚えていることはできないのに、変な形で後々噴出するトラウマになる可能性も高いです。
弱音はどうか、ある程度受け止められる大人の相手に言って下さい。

頑張らなきゃ、よりも今はどうにかして休まなきゃ、なんじゃないでしょうかね。

かなりのうつ状態でいらっしゃるようですが、治療はなさっていますか?

とりあえず、「死にたい」を飼い慣らすために、講じられる手段は色々あります。
どうぞ、奥様にもご相談なさって、あなたに合った方法を見つけて下さい。
私は学生なのでよくわかりませんが、会社が辛いのであれば違う会社に務めるという手もあるのではないでしょうか。それか奥さんに相談してみるとか。死なないで済む方法もたくさんあると思いますよ。とにかく、死ぬなんて駄目です!貴方の家族は貴方のことを大切に思っているんですから。もし、死んだとしても成仏しきれないんじゃないですか?貴方のことを必要としてくれる人達がいる限り、死ぬ以外の解決策もたくさんあると思いますよ。以上です。社会人でもないのに口を挟んで申し訳ありませんでした。
Kp
小瓶を流してくださってありがとうございます。

読んでいて、
何故でしょう。

泣きました。

辛いのは、小瓶主のあなたなのに。

奥様とお子さんを心から愛していて、
大切にしていらっしゃるのですね。

生き方、

一緒に考えましょう。

迷ったら、見つからなかったら、
ここに、宛メにいらしてください。

解決になるかは分かりませんが、
ご家族の前では話せない言葉も、宛メなら流すことができます。

全てを抱え込んでは進めません。

少しでも、私に分けてくださいませんか。
少しでも、宛メに頼ってみませんか。

いつでも、お待ちしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 ラブソングを聞かせて 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 生きてるよ 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 小説「灯火」⑦と 雑談 修学旅行!! 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me