LINEスタンプ 宛メとは?

私がみんなから避けられている理由が分かった。クラスの主導権を握る人達が私をいじめる。悪口を言う。悪い噂を広める。そうして、それを聞いている大人しい人達は

カテゴリ
私がみんなから避けられている理由が分かった。

クラスの主導権を握る人達が私をいじめる。悪口を言う。悪い噂を広める。

そうして、それを聞いている大人しい人達は「私もあの人みたいな酷い目に遭いたくない」と思い、距離を置く。

「いじめられている人と関わったらその人も巻添えを食らう」。
その考えが私の学校には強く根付いている。

実際、私と仲良くしている友達もいじめられている。
でも、その人は強い。いじめられても私とは違ってくじけない。いじめている人を相手にしない。

他の人は、その人ほど強くない。いじめられるのが怖い。
その弱い気持ちから、私と距離を置いたり、避けたりすることで「この人とは関わっていない」とアピールして、自分がターゲットにされるのを避けているんだ。

そうやって考えると、友達の友達が私を避けるのは悪意を持ってしているわけではないだろうけど、それでも私は避けられて悲しい。
避けないでよと言いたい。そうしたら都合のいいように「別に避けてないし」って笑うんだろうなあ。

先生とか、クラスに影響力のある人に相談したいとも思ったことがあるけど、相談しても何も変わらない。
だって、前嫌がらせを受けて相談して先生にクラス全体で話があっても、なーーーんにも変わってないんだから。

いじめとか嫌がらせを注意されてもやめない限り、あの人達、いや、クラスの皆は巻添えを恐れて私を避け続けるんだよ。

避けるときの表情や口調、すべてがトラウマになっている。名前聞くだけでも嫌だし、通学中の視線も怖い。

あと少しで卒業だけど、それまで我慢しなきゃいけないのかな?
それまでじゃなくて卒業しても記憶は残っているからいつフラッシュバックするか分からない。

私は一生苦しむんだよね。
名前のない小瓶
108143通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一生じゃ、ないですけど、本当に信頼できる人と関係を構築できるまでは、その傷は時折、かなりズキズキ痛むかもしれません。

出席日数が足りているなら、残りは思い切って休むのもありかもしれないですよ。

あなたがターゲットにされてしまったのは、その子たちの気まぐれによる理不尽なテロのようなものです。
これ以上傷つかないための行動を意識的に取ること、あるいは耐えると意識的に決めることや、誰かに思いを打ち明けることもトラウマからの回復の始まりになり得ます。

あなたの意思が入る余地がなかったことが、何よりあなたを傷つけた要素の一つでしょうから。

犯罪被害に遭った場合も、多少なりとも犯人の意図に反した行動を取れたと思えた時や、それでも身を守るために最善を尽くしたと思えた時は、その後の回復の過程も違って来ることが多いのだそうです。

「いじめ」は、軽く扱われ、何の対応もされないことが多いですが、暴力犯罪の一種だと私は思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる ただ生きてるだけなのに辛いです。何をやっても周りから否定され、何処にも居場所がなく、誰とも分かり合えることがありません 【ねこ、さんヘ】 心の死因「短編小説「 桜見は粋なもののはずなのに もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 人って分からない どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 しあわせはなくなってしまった こころ。の顔予想! よかったら参加してね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me