LINEスタンプ 宛メとは?

何もうまくいかない。仕事の責任、家庭の責任、全てに押し潰されてしまいそう。消えたい死にたいという思いをずっと抱えています。娘、妻、母親、どれもうまくできません

カテゴリ
仕事の責任、家庭の責任、全てに押し潰されてしまいそう。消えたい死にたいという思いをずっと抱えています。娘、妻、母親、どれもうまくできません。逃げたいと思ってしまう。なぜうまくいかなかったのか、うまくいかないのか、自分が悪いんだろうと。。
名前のない小瓶
108130通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
娘は親から見て。
妻は夫から見て。
母親は子供から見て。

当たり前だけど、もしその人たちがいなかったら、主さんはそれじゃない。
結局娘も妻も母親も、役割なんだよね。

もちろんそれで私たちはそこに居場所を作る。
役割を全うすることも大事。

でも、お名前書いてらっしゃらないけど、主さんに冠されたその名前が本来の主さんじゃないかと思うんです。少なくともそこに役割じゃない主さんがいる。
役割で悩むなら1日1時間でも本体の主さんのためだけに時間を使ってください。それを逃げと考えるならそれでもいい。私は逃げじゃなくて本体に還ることだと思うけど。

もしそうする方が怖かったり嫌だったら、嫌な本体から見て役割をこなしてる自分を少し別の目で見られる気もするんです。そこで頑張ってる自分も見えてくると思うんです。

でも誰がなんと言おうと、主さんは娘でもなく妻でもなく母親でもない自分がちゃんとあると思うんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 前に進む方法教えてほしいです。 すぐ不安になることが辛い。元々の気質もあるんだろうけど、育った環境の影響が大きいと思う。何でもない普通のことや、ほんの些細なことでも、すぐに不安になってしまう いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 最近、私はあたたかい日々を送っています。アルバイト先が、とてもいいところなんです。優しい先輩と仲良くしていただいて、優しい大人と過ごすことができています 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 人生相談。私の家庭環境はとても複雑です。とても書ききれないほどひどい有様です。離婚と共に父が私を引き取りましたが、生活が苦しく、私がきょうだいの生活費を出しています 怖くなる。みんなに嫌われてるんじゃないかって。宛メのみんなに嫌われてたら居場所がなくなっちゃうよ ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 感情がわからなくなった。 ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me