LINEスタンプ 宛メとは?

みんな何が楽しくて生きているんだろう。楽しくないけど命があるから仕方がなく生きてるの?違うよねきっと…。私が甘えてるだけなのかな

カテゴリ
みんな何が楽しくて生きているんだろう
楽しくないけど命があるから仕方がなく生きてるの?
違うよねきっと…。
私が甘えてるだけなのかな。
もうどこにも行きたくないよ。
でもこのままいるのも嫌だよ…。
107905通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
生まれてくることは誰しも選べないから、私は、人生に意味はないと思っています。でも、意味や価値を見出だすのは自分だと思うんです。

人生に定義はありませんから、たとえ家でゴロゴロしてたって、その人が満足していて幸せであれば、それでいいんじゃないでしょうか。そういった人を咎めるのも、実はおかしな話なんですよね。実は咎める側が幸せでないから、ゴロゴロしていて幸せな人を羨んで嫉妬している。

主さんは現状が嫌なんですよね。ということは話が早い!「やりたいこと」があるはずです。考えないようにしている、やりたいことが。

一発で浮き彫りになる方法、お教えしましょう(笑)もし、お金を有り余るほど手に入れたらどうしますか?使っても使っても減りません!…私なら、仕事なんかぶん投げて海外旅行しまくります。学校の勉強嫌いなのに、語学は独学で学びたいと思ってるんです。

…どうですか?めっちゃわくわくしませんか?それが主さんの本当に望んだ人生ですよ。それは幸せに必ず通じています。満喫しちゃいましょうよ。発想の転換です!
ななしさん
わかるよ。
みんな何が楽しくて生きてるのかわからないよね。
私もです。やりたくないけどやらないといけないことばっかりだったり…。思い通りにいかなくて、諦めて、楽しい事ってなんだっけ、ってわからなくなったり…。

でも最近、誰の役にも立たなくてもいいのかもとか、世間一般で言われてる『成功』とか『充実』とか『幸せ』とか無視して、たった一人自分だけを楽しませるために生きてみてもいいのかも。と思うようにしてるよ。
ずっとそうしてるのは難しいけど一日のうちで、「今だけは世界中の誰からも干渉されない、誰からよ評価も必要としない、私だけを楽しませる時間だ!」というのをとってみたり。

堅苦しく考えずに、ね!
おばちゃんより。
ななしさん
いえ、かなり「命があるから仕方がなく」に近いですよ、私は…。

何かが楽しいとか、自分の命を素直にありがたいとか思えるなら、どんなにいいだろうと思いますけれども。

こういう膠着状態、しんどいですよね…。
死ねないから生きてるんだと思います。

楽しいことがある人はそうでは無いと思いますが…
死にたいけど死ねない
そうやって葛藤の中で苦しい思いをしている人の方が多いと思います。

甘えてないと思います。辛いと感じるのは当たり前です。
あなたは自分をもっと甘やかしてもいいと思います。充分頑張っていると思うのでこれ以上努力しなくても大丈夫です。

ゆっくり楽しいことを見つけられるといいですね。
ななしさん
仕方なく生きてるときもあれば、楽しすぎて息するのも忘れる瞬間もある。
まぁ、楽しいことばっかりだったら良いのにね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
白いうさぎさんの他の小瓶
私はなんで生きているんだろうか。夢も希望もなく。若い頃はそれなりに夢も希望もあった気がする。気が合わない彼氏とはいまだ別れられず。毎日体が重く寝てばかり 私は存在を無にする。私はこの世に存在しないものとなる。誰にも認識されず、空気と同じになる。そうすると罪悪感は消える。だが腹は減り排泄を要し
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 死だけが救済 独り言 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 腐ってるようで腐ってない どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 親と喧嘩しました。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 自分を一番苦しめているのは過去の自分 明日も学校 。今週は 今日以外 学校 行ってる 。 言えなかった愛してる「短編小説」 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 高校生活でチャラい先生…… お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me