LINEスタンプ 宛メとは?

生きることを楽しくしてあげるにはどうしてあげたらいいですか?

カテゴリ
生きることを楽しくしてあげるには

どうしてあげたらいいですか?
107577通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その相手が何に困っているか、何に苦しんでいるか、あるいは何を求めているかにもよりますから、一言でいうのは難しいですね。

基本的欲求が満たされている前提条件であれば、あとはまず信頼できる人間関係があることが必要ですよね。
世の中、自分を取り巻く世界が信頼に値すると感じていなければ、生きることはたちまち困難になりますし。

そこから先はもう、各人各様の好みになって来るので、何とも…。

私は読みたい本さえ読んでいられれば、基本楽しいですけど。

夕さんは、どんな時楽しいと感じるのでしょうね。

あなたが、生きることを楽しくしてあげたい、と思う人は、どんなことが好きなのでしょう。
ななしさん
「恋すること」です。
好きな人がいると楽しいし、ドキドキするって素敵だと思います。
ななしさん
うーん、難しい。
楽しくない理由にもよりますよね。
結局は相手の人しだいというか。
楽しみたくない理由がはっきりとある場合は、ほっといて欲しい時もあるし。
無理に楽しむのもしんどい。

私は楽しいのは良いことだと思うけど、楽しむことを目的に行動しようとまでは思わない派です。
ななしさん
他の人に対して、自分が何をすればいいのか。ですか?

だとしたら、その人と毎日話したり、一緒にいるだけでもいいんじゃないかなーと思います。

その人にとって夕さんが心の拠り所となるような人、一緒にいて楽しい友人だったら、ちょっと生きるのが楽しくなるんじゃないでしょうか…。
私も仲のいい友人が出来てから、生きるのが少し楽しくなりました。

(質問の意図を汲み取れていなかったらすみません。)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
夕さんの他の小瓶
どうもどうもお久しぶりです。ゆうでございます。この度中学を卒業して4月5日に華のJKになります。一年?一年半?アテメから離れていましたがふと思い出して戻ってきました 誰でもいいからそばにいて抱きしめてほしいです。そろそろ夏ですね。半袖の服を着たいと思っているのですが、羽織れるものを着ていないと後ろに何かがいる気がして怖いです もう会えないかもしれない。私は中学生であの人は大人。また会えたとしても、前と同じように話せるかわからない。もう少し早く生まれたかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 言いたくなかった 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 心の死因「短編小説「 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me