LINEスタンプ 宛メとは?

実は習い事をしていて、うまくいくと思ってやったら全然駄目だった。そのことをお母さんに話したら、「5000円払ってるんだぞ」「やり方を間違えるな」

カテゴリ
実は習い事をしていて、うまくいくと思ってやったら全然駄目だった。
そのことをお母さんに話したら、「5000円払ってるんだぞ」「やり方を間違えるな」

誰だって間違うでしょ。

さっき言った言葉を訳すると「失敗は許されない」っていう意味なんだぞ。

まぁ間違った僕も悪いけど。その間違いから軌道修正して人間は学んでいくんじゃないの?

それなのに「5000円」。

その5000円のプレッシャーは尋常じゃないからな。あなた方には決してわからないと思うけど。
107426通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。文を読んでいて、あなたはとても賢い人なんだなあって思いました。
人は誰だって間違うことがあることを知っていること、お母さんの言葉の裏側にあることがなんとなくわかること、それを踏まえたうえで、間違った僕も悪いけどと言えること。

習い事っていうのはできないことを習ってできるようにすることだから、習い事がうまくいかないこともお金がかかっていることも気にしなくていいと思います。(でもやる気がないからまったくなにもやらないというのは違いますよ)

人はすぐになんでもできるようにはならないし、お金を払った分だけ確実によくなるっていうものはない。
だけどお母さんはたぶんそれを忘れちゃってるんですね。


それよりも私はあなたが自分の好きな習い事ができているかどうかが気になりました。いろいろ難しそうなお母さんですが、好きなことはできていますか?

私は小さいとき本当は絵の教室に通いたかったのに、お母さんがピアノを習わせたかったばかりにずっとピアノを弾いていました。だから大人になった今も絵を習いたかったなっていう気持ちが残ったままです。


なのでもし君に好きなこと、やりたいことがあったら(すぐにできるのが理想だけれど)大きくなってからでもいいのでやってみて、楽しいなって思う体験をしてみてほしいです。
あなたが元気でありますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
オメガさんの他の小瓶
ありえない。一方的だ いい年こいて情けない事を言います。人生においての責任について 伝えたいことは分かる。いくら疲れているからと言って、僕らに八つ当たりしないでほしい。抑えられない疲れや苦しみを僕らにぶつけないでほしい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 ドミノ・ピザの箱に書かれている英語。いくつかバリエーションがあるけど、サイドメニュー用の小さな箱に書いてある文が、心に引っ掛かってしまった。そんなはなし。 つら 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 本当に志望校行けるかな 将来の夢についてです。皆さんの将来の夢or職業はなんですか? 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me