LINEスタンプ 宛メとは?

勉強のモチベーションを上げたいので、皆さんが好きな(好きだった)教科とその魅力を教えてください★

カテゴリ
こんにちはっ!

突然ですが、勉強のモチベーションを上げたいので、皆さんが好きな(好きだった)教科とその魅力を教えてください★

ちなみに私は政経が好きです。ニュースがわかるようになって楽しいです!
生物も好きです(^o^)
名前のない小瓶
2566通目の宛名のないメール
小瓶を418人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
やっぱり英語、理科、数学の三つです!
英語は知らない言葉を知ることや発音をするのは楽しいし、日常で使われていたりする言葉や、歌詞に使われている単語の意味が分かって面白いです。
理科は今まで何気なく見てきたものの性質や仕組み、その現象が起こる理由や条件等々とても興味深いものばかりです。化学とかだと、なぜ個体になるのか、気体になるのは何の力なのか考えると面白いです。
数学は証明問題が特に好きです。なぜか分かりませんが、初めて学んだとき憑りつかれました(笑)。計算問題も、速く解ければ解けるほど少し余裕があると、わからない人に教えてあげられて自身の復習にもなり楽しかったです
ななしさん
数学です!

記憶する物が公式のみで少なく
そこに数字を当てはめれば答えがでてくるからです!
あと、国語のように答えが複数ある問題やその人がどう思っているかなどを答えるのが苦手だからですねw

国語力&語彙力皆無。
ななしさん
私は美術(下手くそですが)、音楽(演奏下手くそですが)、社会、理解(兄は化学、私は生物と天文)が好きでした。

好きな教科であって、得意な教科ではないですけど、教科書を見てるだけでわくわくしてました。


中でも美術。
縦線と横線をひいて、交互を白黒になるように塗るだけで、一松模様になるし、簡単に緑に塗って、そのうえからかけば、葉っぱになって、楽しかったです。


極めるには、もっといろいろと必要だし、覚えて、大変な事も多いですけど、描きつづけたいです。


P.N.ガラス玉
ななしさん
化学かな‥
なんか実験好きだし
理屈がわかると
応用きくし‥
やっぱり実験が
好きだからかな(^-^)
ななしさん
国語!
単純に文章が好きだし
どうしてそういう言葉が出てくるのか
理由がわかったときの快感がたまらない^^
ななしさん
国語と数学ですね。

国語は特に古文。日本語の複雑で美しい表現が大好きです。
数学は少し難しいような問題を頭の中で整理しつつ、やっとの思いで解いた時の爽快感がたまりません!
ななしさん
私は英語が好きです

よく毛嫌いされる方
もいますが、言語は違っ
ていてもコミュニケーション
ということにはかわりません

なので外国語と思わず
に勉強しています

そう考えれば古典も
好きになりました


ゆいちやん。
ななしさん
現代文が好きです◎
文章の構成がわかって答えがだせると楽しいし、たくさんの作品にふれられるし、答えはたくさんあるからです。
ななしさん
やっぱり自分が得意な教科ほど好きになる、と思う。


あたしは現代文と倫理かな、テストの点数悪いけど…^_^;

現代文も倫理も内容が自分の興味ある分野だと面白いと感じる。
心理的なものとか思想が自分の考えと似てるとなんか覚えちゃう。
ななしさん
歴史ですっ!!

私これほど面白い教科は
ないと思ってます!!←


ただ、私数学が大の苦手です…。
ななしさん
同じく私も、政経や現社など公民系が好きです。
やればやるほど世の中のことが分かる感じがして^^
歴史地理とか、他の社会科もやっぱり好きです~。

そして今、苦手な数学をやってます^^;
ななしさん
地理が好きです

気候や宗教や文化を分類して細かく見ていくのが楽しいです
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

こんにちは。
投稿者です!
2年ちょっと前に出したメールなのに新しくお返事が来ていて、小躍りしました\(^^)/
アリガトウ!
なんか文体が若くてお恥ずかしいです*∀*;

当時高一だった私は、法学部政治学科に合格しております~
そしてもうすぐ第一志望の試験です。
いつまでも初心を忘れないようにしたいですね。


追伸
数学、頑張りなさいよ~´`*
可能性が広がるんだからっ
BY 数学を諦めた人(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 笑って、幸せに。 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが 小説「大切なもの」#3萌希の過去 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me