LINEスタンプ 宛メとは?

“普通の家族”ってどんな感じなんだろう。気分屋な父親はまだ普通?母親が帰ってきて父親が舌打ちするのは普通?それなのに何年かしたら

カテゴリ
“普通の家族”ってどんな感じなんだろう
気分屋な父親はまだ普通?
母親が帰ってきて父親が舌打ちするのは普通?
それなのに何年かしたら「やっぱ母さんは面白いな、大好きだ」なんて言ってるのは普通?
いくら親からの愛を感じても、昔1度見てしまった親の恐怖が、それらを上書きしてしまうのは?
嫌いだと思ってたのがウソみたいに好きになるし、好きだと思ってたのがウソみたいに嫌いになるのは?
一緒に食事するのが嫌で、一人で食べるご飯の方が美味しいのは?
親が信じられないのは?
なんで結婚したのって、本当は後悔してるんじゃないのって、
私は間違った愛で生まれたんでしょって、思うのは?
全部全部普通のこと?

映画とか、アニメとか、幸せそうな家族を見る度泣きそうになって、「こんな家族が良かった」って。誰よりも信用できる、悩みが話せる、そんな家族が良かったって。

10年も前のことだから、お父さんは覚えていないんでしょうね、お母さんに「うるさいヤツが帰ってきた」って舌打ちしたことなんて、
お母さんも覚えてないでしょうね、お父さんが目から血を出しちゃった時、枕を洗っていて、「お母さんは、お父さんの目より枕の方が大事なの?」って聞いたら、「そんなこと言わないで、イライラする」って、
2人とも知らないでしょうね、私がこんなに泣いてるなんて。
出かける時も、「どこで誰と何時に行くの」なんて、うるさい、うるさい!言いたくない!2人の方が信用できない!

悲しんじゃダメ?虐待とか、されてるわけじゃないし、私よりもっと辛い人がたくさんいることなんて知ってるけれど、それでも、泣いちゃダメ?そんなこと普通だから?よくある家族だから?

私のいとこも、友達も、普通の家族なのかな、
私の家族は普通なのかな、
誰か、“普通じゃない”って言ってほしい、泣いていいんだよって言ってほしい、
ずっと前にカミソリを押し付けたところが、胸の痛みと一緒に、痛くなる。
名前のない小瓶
106930通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
普通かどうかよりも、子どもが基本的に安心していられることの方が大事な気がします。

居心地がよくて、尊重されていて、励ましたり慰めたりしてもらえて、言葉にするまでもなく、生まれて来てよかったんだと感じさせてもらえる場所。

そうじゃないなら、見かけがどんなに「普通」でも、泣いていいんだと思います。
ななしさん
普通かどうかなんて、誰にも決められない。

だけど、

泣いていいんだよ。

そこはきっぱりと言えること。

自分が辛いって思うこととか、苦しいって思うことがあったら、思いっきり泣いて。


「私の回答が、あなたのもうひとりの家族のような存在になれますように。そしてそこで、あなたが安心して泣いて、笑うことのできますように。」
Kp
はじめまして、こんにちは。
Kpと申します。

家族は1つ1つ。
普通なんて基準はどこにもないし、
よくある家族かどうかの判断も、
人それぞれです。

だからね。

普通だからとか
よくある家族だからとか、
関係なく。

悲しいときは、悲しんでいいんですよ。

泣きたいときは、泣いていいんです。

あなたの家族は、あなただけの、
普通ではない、特別な家族。

愛憎どちらもあっての家族です。

憎さだけで満たされることも、
逆に愛情だらけで満たされることも、
そういう家族もあるでしょう。

どれも家族ならではのものです。

小瓶主さんが今、
感じている思いを否定しちゃ、ダメ。

そのままでいいんですよ。

抱え込まずに小瓶を流してくださって、
ありがとうございます。

また何かありましたら、
いつでも小瓶を流してくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 小説「灯火」⑦と 雑談 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 世の中 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 急に死ぬのが怖いって思った。。。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 消えたいはなおらない?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me