LINEスタンプ 宛メとは?

先生ってえらそーだねー。生徒のダメなとこだけをよりすぐって怒って、学年が上がるほど「3年やのに」とか「最高学年やのに」とか言って

カテゴリ
先生ってえらそーだねー。
生徒のダメなとこだけをよりすぐって怒って、学年が上がるほど「3年やのに」とか「最高学年やのに」とか言って。
先生が言わんでも分かるやろとか勝手に決めつけて出来なかったら怒る。出来たらそれが当たり前。
勝手に自分らの限界決められて先生が無理と思ったら無理。できると思ったら出来なければならない。


中学校の先生になったらだんだん口が悪くなってくる。
怒った時は、生徒に対して人間として腐ってるとかバカ呼ばわりしたり、とりあえず生徒の話なんか聞こうとしない。

自分らの納得いくように話を進められる。
否定したらそれでまた怒られる。

腐ってんのはどっちよ、私らから見たら先生らの方が腐ってるから。


所詮先生なんか生徒を脅すことしか出来へんやん。

嘘ついて脅すだけ脅して。
そんなん脅すための嘘ってことぐらい分かっとんねん。
生徒のことバカにすんなよ。
見くびってんじゃねーよ。

私らはまだ中3。
でも先生はもう中学3年生って言う。


でもその割に先生が怒る時は所詮ただの子供扱いされる。
嘘のこと言って脅される。


先生は自分らの生徒が1番大事。だからいっつも生徒一人一人のことちゃんと見てるし、一人一人のことちゃんと分かってる。
ってよく言ってるけどそんなわけないやん。
何がちゃんと見てるなん?
何いい先生ヅラしてんの?

なんも生徒のことなんか見てないやん。
生徒のことなんかストレス発散の道具としか思ってないでしょ?

ちゃんと見てるんやったらもっと気づくことあるでしょ?
いじめの相談受けた時もほっとかれたんやけど。結局なんかしてくれたっけ?なんもしてないやん。今なんかいじめっ子と同じクラスやし。毎日が辛いよ?
いじめは部活引退したことでなくなったけど。こっちの心の傷は消えないよ。
何回か言ったけど全部相手にしてくれへんだやん。なんであんだけ言っていじめっ子にちやほやされて照れてんの?仲良いの?
ウザイ。


最近怒られたこともほんと意味がわからなかった。打ち上げ行くなって言われてなかったから行った。ほぼみんな言ってたのに。私らが一緒にいった友達の中で帰り自転車で転倒しちゃって入院することになってしまった。
それで私ら13人ぐらいが呼ばれて怒られた。ことご時世やのに食べに行くっておかしい。って。
5人ぐらいの先生に1時間ぐらい攻め続けられた。他にもいっぱい言ってる人がいたけどそんな意見言う隙なんてなかった。
自分らの意見だけぶつけられた。

「3年やのに」残念やな とか、
「せっかく信じてたのに」がっかりや とか。

そんなこといっぱい言われた。

人間として腐ってる、的なことも言われた。
打ち上げなんか行かんかったら友達怪我しやんだのに、お前らが打ち上げ言ったせいで友達怪我してんで?一生忘れるな。
って怒られた。

でもその友達自転車でちょっとふざけててコケたらしい。
やのに全部私らのせいにされた。

しかも一緒に遊んでた友達が怪我してこっちも相当ショックやったのに忘れたらあかんで?とか言って怒られて。

ショックやったんだよ?忘れるわけないじゃん。
先生らはその時間どうせ家でゆっくりしてたんでしょ?
やのにそんなえらそーなことゆわんといて。
どうせその場の苦しさしらんだやん。
なんで指図されやなあかんの?


最後の方に先生らに言われた。
友達怪我したとき救急車はよんだけど自分らは当然何も出来なかった。
それについて先生は「心配することはいい事やけど結局その友達のためになんかできたか?どうせなんも出来んかったやろ?お前らは今回のことで自分らの無力さ無能さがわかったやろ?」って怒ってきた。

酷いよね。あんだけ心配してた、辛かった、しんどかった。でもその友達にしてあげれることはなにかないかなっておもって考えた。でも救急隊員がおったから任せる。それが普通でしょ?こんなとこでただの子供がでしゃばったらダメでしょ?なんで怒られやんなあかんのよ。







結局先生なんか生徒のことなんか考えてない。ただのストレス発散の道具。

だから信じたらダメなんだ。
いい先生なんて、生徒のこと考えてる先生なんていないんだ。
名前のない小瓶
106814通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
でしょでしょ分かります。本当にそうですよね。
僕が実践した対処法を紹介します。どんなにむかついても時期が来るまでは待ちます。そして中3の三学期は内申に響かないので三学期になったら授業はふざけ放題です。でもこれでは物足りない。
僕が中学生の時生徒に「ゴミはゴミ箱入っとけおまえゴミ箱入れよ早く入れよ!、バカ、ノロマ、ヘタクソ、辞めちまえ」など暴言を吐く教員がいました。僕は卒業式の時にその教員に「お前教員免許持ってんの?そんな暴言吐いていいと思ってんのかよアホ!税金で生活してんだから仕事しろよ税金泥棒が!お前よく生徒に辞めちまえって言ってたよな、お前が教員辞めちまえ!!」って言いました。最高に気持ちよかったですよ。何年経ってもあれは最高の思い出ですね。ぜひやってみてくださいね。
ななしさん
小学校、中学校、高校、大学、就職(学校)と学校と教育っていう狭い社会にしか居たことない時点でお察し
ななしさん
分かります。
私も中学の頃、いじめっ子と3年間同じクラスだったのに、小学校の頃から仲の良かった友達とは一度も同じクラスになれず、結局3年間ぼっちでした。
自分が関係ないことでも「連帯責任だ」なんて、よく言われますよね。本当に理不尽に感じるし、やった本人の責任が、クラス全員に分散されることで軽くなってしまうような気がしてなりません。
結局先生も1人の人間ですから、自分の主観で物事を見てしまっているんじゃないかと思います。
ななしさん
生徒さんの将来が明るくなるよう、願っていてくれていると思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 ただいま。久しぶりにこのサイトに戻って来ました。自分の流した小瓶を読み返すと本当に危なかった時期がすぐにわかりますね 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 この命を生きたくても生きられない人に上げたい シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 拝啓、1年前の私へ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me