LINEスタンプ 宛メとは?

人生の豊かさや幸せを感じるために。最近,人生の豊かさや幸せについて議論している人が多いけど,個人的に人の痛みを知らない人の人生が

カテゴリ
最近,人生の豊かさや幸せについて議論している人が多いけど,個人的に人の痛みを知らない人の人生が本質的に豊かで幸せなものになるとは思わない.なぜなら豊かさや幸せというものの本質は人の心で感じられるものだから.本当に豊かで幸せな人生を送りたいのならまずは人の痛みを知ることからだと思う.そのためにも僕もかつての行いを振り返り,反省しなければならない.

書店の店頭には自己啓発本が多く並ぶようになった.しかしながら,それらを読むだけで心が強くなったり,まわりの人たちに優しくできたり,あるいは人の痛みがわかったり,そんなことが簡単にできたら苦労などしないのだ.強がっているように見える人たちもある意味また違ったアスペクトでは弱いのかもしれない.なのにひたすら見栄を張り続け,自身より弱い立場にある人たちを傷つける.人の痛みを知らない人たちばかりが社会に残り続け,本当の意味で優秀な人たちは淘汰され,挙句の果てにうつ病に苦しみ,最悪の場合は自殺に追い込まれる.なんなんだ,憎まれっ子ばかりがはばかりつづけるこの世界は.
106536通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
たけ
(小瓶主)
お返事ありがとうございます.実は私の父もパワハラで命を落としました.いまからおよそ7年前,私が高校生の頃のことでした.優しい父でした.そんな父を淘汰したいまの日本社会が許せません.なにがなんでも私が父のぶんまで生きて,成長することで父の仇を討ちたいと思います(行動ではなく成長した姿で淡々と示したいです).生きていけるのなら海外にでも出ていくぐらいの覚悟でいます(むしろ出ていきたいので英語を勉強しています).
ななしさん
自殺のニュースとかを見ると悲しくなりますよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たけさんの他の小瓶
30歳になる前後で命を終わらせようと思うことがときどきある.でもそう思ったら楽に生きられるし,フットワークが軽くなるから短期スパンで好きなことがたくさんできる 学校でいじめる側に立っていた人間やウソを貫き通して事実と差し替える人間がたくさん生き残って出世していって,本当に心ある人間が病んで挙げ句の果てに自ら命を絶つ 人の痛みを完全に理解するのは,自身の痛みを理解してもらうのは無理だと知った.大切なのはこれを理解した上で痛みに寄り添えるかどうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 隠していたこと 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 拝啓、1年前の私へ。 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 『二文字の気持ち』

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me