宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

高校に行きたくないです。高校1年生女子です。学校に行きたくない…別にいじめられている訳でもないし、話せる子は居るし、先生たちもいい人なのですが

カテゴリ

高校1年生女子です
学校に行きたくない…
別にいじめられている訳でもないし、話せる子は居るし、先生たちもいい人なのですが、朝になると行きたくなくなってしまいます。
学校の事を考えていると、何でこんなに朝早く起きなきゃいけないんだとか、興味無い将来何の役にも立たない分野を何で無理矢理勉強しなきゃいけないんだとか仕方ないことが頭をよぎります。
それに自分は周りの目を気にしすぎるところがあると自覚してるのですが、それのせいで周りと自分を比べてしまって凄く辛いです。
自分の心の問題だし、人は人、自分は自分だ、と分かっているけれど、人を見た瞬間、本当に無意識に自分と比べてしまうんです。
特に女子高校生なんて、周りに充実アピールする生き物なので、他の人のキラキラした一面が見えた瞬間本当にドッッと死にたくなります。これはもう自分の1部みたいなもので、原因は小三の頃の威圧的な担任だと思うので、根強くて変えたくても変えれないのです
今週一位で休んでて、自分はこれでも精一杯なのですが、やっぱり積み重なればその代償も大きくなる一方…
しかも高校だと、授業に出ないと欠課がついてしまいますし…
部活もしんどくてしんどくて辞めてしまって、でもまだ学校に行けてない、、
親も気遣ってくれるのに、自分が自分だけの心の問題でしんどくなって、行かないといけないのに行けてなくて、その間に挟まってるのがしんどくてしんどくて仕方ないです。
このままだったら友達との関係も悪くなるのに、来年の修学旅行ももしかしたらぼっちかもしれないのに…再来年には大学受験があって、成績をいかに優秀に残すかが重要になってくるのに………
そういうことを考えるとしんどくてしんどくてしんどくて本当に死にたくなります
どうしたらいいんでしょうか…………

名前のない小瓶
106055通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私もそうなんですが、何かをする時、心からそれに同意したり納得したりした時以外は、気持ちに大きな抵抗が生じるタイプなのかもしれないですね。

更にうつ傾向があると、現在当たり前とされている社会のあり方に沿って生きるのが、ものすごく大変です。

他にもあなたの取説リストに載る項目は、色々あるでしょう。
一度整理しておくといいと思います。

大学受験にしても、高校は続けられるだけ続けて、単位は取れるだけ取り、残りを大倹で補うなど、柔軟なやり方はないでしょうか?
修学旅行だって、どうしても苦痛なら休んで構わないと思います。

逃げ道が全くないというのが一番しんどいと思いますので、できるだけすり抜けられる道を探してみて下さいね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。