LINEスタンプ 宛メとは?

J-E-N-O-V-A。久しぶりに感銘を受ける素晴らしい音楽に出会えて、とても嬉しかったんです♪ファイナルファンタジー7 リメイク『J-E-N-O-V-A』 という曲

カテゴリ
宛メに綴る内容ではないとも思うのですが、たまには明るめの話題の小瓶も良いかなぁと思い、流してみます。

久しぶりに感銘を受ける素晴らしい音楽に出会えて、とても嬉しかったんです♪

ファイナルファンタジー7 リメイク
『J-E-N-O-V-A』
と、いう曲です。

例えるなら、
現代版のべートーヴェン交響曲 第9番
近代アレンジというとこでしょうか。

敢えて言葉を崩すと・・・
『脳・・・いや、魂が震えた!』
『めっちゃテンション上がった!』
全ポチがスタンディングオベーションです。

まだ、こんな熱い感情が自分の中に眠っていることも素直に喜ぶべきだし、正直・・・下手な処方薬より元気になれるかも(苦笑)

この曲は3楽章で構成されていると強く主張したいです。実際にはゲームの進行によってアレンジの違う別バージョンが流れているのですが・・・
オープニングより第2形態までに徐々に聴き手に主旋律を刷り込んでいくのですが、(リメイクであるため)原曲に思い入れのある人には物足りなさも感じてしまうのです。
まさか、それが最終形態(第3楽章)への布石になっているとは!
まったく憎い演出をしおってからに♪・・・ちょっとした焦らしプレーです・・・好きです。そういうの♪

詳しく語るときりがないので、このへんで自重しておきます(不本意)

バンドをやっていた頃もあり、自分の音楽の才能の無さも自覚しているので、音楽に限らず人を感動させられる作品を生む製作者達に心から敬意を表します。

創作物とは違うかもしれないけど宛メの文章にも、人に元気を与えられる力はあると思うんだよ。

猫ポチ、もう暫くはご存命予定ですので、もし良かったら、こんな小瓶を拾ってしまった方々の『魂に響いた1曲』を教えてくださいね♪
105995通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
猫のポチ
(小瓶主)
祈さん、ありがとう☆
ファイナルワンタジー未経験の方からこんな嬉しいお返事がくるとは予想外でした♪

あくまで音楽も元気の源のひとつに過ぎないので、音楽以外でも祈さんの元気に繋がる事に出逢えるように心より願っています。


P・S
ワンタジーにはあえてツッこまないスタイル(笑)
ななしさん
この小瓶をみて聴いてみました。
ファイナルワンタジーをやったことがなく、曲の背景や意味などは全くわからない俺でも楽しめました!
ファイナルワンタジーも今度やってみたいです。

素敵な曲を紹介してくださってありがとうございました!
いつか魂を揺さぶる程の曲に出会ってみたいです。
猫のポチ
(小瓶主)
お~モネさん☆あんきもきたかぁ♪

名前といくつかの楽曲を聴いた事がある程度の、にわか認識でしたが。

なるほど~これも凄いですね!

言葉を尽くしても語りきれないでしょうし、にわかが語ってもいけないと思うレベルで凄いです。

※でもちょっとだけ語ります(笑)

これだけの精鋭(天才)が良く調和してるなぁって感心します。
サッカーなどでスタープレーヤーばかり集めてもチームとして機能しない。なんて例えは稚拙かもしれませんが・・・
音楽でもリズムとメロディには拘りがあってもハーモニー(調和)には無頓着というのをよく感じてしまうんですよね。

あんきもにはそのへんのバランスを偶然ではなく意図的に調整してる仕掛けが感じられて感心しました♪


しかし、うん・・・まぁ、そもそも・・・
考えるな!感じるんだ!
なので、このへんで止めとかないとな(笑)


『も』ということはモネさん『も』なのですね。
ポチはVo兼Gtでしたが・・・
ギターは、なんかもうね、泣きを通り越して笑えてくるくらい下手っぴでした。

TAB譜にPH(ピッキングハーモニクス)と記されている箇所はポチの手にかかれば、たちまちM(ミュート)として演奏されてしまうレベルですね。

※↑上記が意味不な方達は、きっと謙遜しているだけで、上手いんだろうなぁと想像しておいてあげて下さい。

そんなポンコツVo曰く
Fukiさんはズルいくらい、えぇなぁ~♪
地声から美声で、メタル系パワーサウンドに負けない声量。ビジュアルも妖艶かつ可愛い。
Fukiさんに限らず、このお方達・・・
チートか2周目なんだよ!きっと!


かなりの駄文になりましたが、返信心より感謝しています。Niceお勧めありがと☆

P・S
『瀧夜叉姫』『Bloody Rain』
なんかも、深く刺さりました♪
『J-E-N-O-V-A リメイク』聴いてみました。

壮大なスケールになってて、コーラス入ってるのも好きです。
ゲーム音楽(とくに戦闘シーン)ってヤバいの多いですよね。
「下手な処方箋より元気になれる」って凄くわかります!


ポチさんもバンドやってらしたんですね( °o°)
フロントマンでしょうか?リズム隊でしょうか?


魂に響くとまではいきませんが、私の心を揺さぶってきた曲は
最近勢いの出てきたバンド Unlucky Morpheus の『Carry on singing to the sky』です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
猫のポチさんの他の小瓶
Never say goodbye。良い季節になりましたね。ちょっくら逝ってきま~す。失敗しちゃったら、またお世話になるかもしれませんが I'll sleep when I'm dead いつからだろう?眠る事に努力しなきゃいけなくなったのは・・・眠りを阻害する要因には心当たりはある
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 疲れた。死にたい。助けて。 雑談する!ひま! 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ 流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。 人って分からない 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 余命1年。色々後のこと考えてる。 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに 本当に志望校行けるかな あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me