LINEスタンプ 宛メとは?

幸せを喜べない。既婚41歳で不定期でアルバイトをしています。10年程前に結婚しました。夫婦仲は良いです。子供はいません、不妊治療をしましたが

カテゴリ
既婚41歳で不定期でアルバイト
をしています。
10年程前に結婚しました。
夫婦仲は良いです。
子供はいません、不妊治療をしましたが、
旦那も意欲的でなかったので、
途中で諦めました。
養子も考えたのですが、
旦那が否定的で、
心が折れました。

旦那の妹が妊娠していたらしく、
今年には産まれるそうです。
本来なら喜ばなければいけないのですが、
自分が授からなかったので、
自分と比較してしまいます。

妹といえど他人ですので、
知人がおめでたなのか…
っていう感覚です。
特に旦那実家とは交流はありません。
せいぜいお正月のあいさつ位です。
明日、たまたま義理の母に会うので、
余計に心が重いです。

他人から見れば、
そんな程度の悩みですが、
ずっとシコリのようにくっついています。

色々な方法で、気持ちを抑えていました。
仕事を増やそうとか、
新しい何かにチャレンジしようとか…
どれもモチベーションが保てなくて、
中途半端です。
誰も私に子供の事は言わないので、
腫れ物に触らないようにしているの
かもしれません。

今の気持ちは、
ただ自分が存在したくないのです。
一体、自分がなんで存在しているのか、
分かりません。
人としても中身にしても、
価値がありません。

少しでも平常心でいたいのですが、
悩む時間が多すぎたためか、
抜け出せないでいます。
普段誰とも接することのない仕事なので、
誰かに相談することもできません。

私の肉親は今のところ父親のみです。
将来、私が一人になる時、
行政を頼って助けてくれるのでしょうか?
保証人がいなければ、入院もできません。
代理人制度にはお金絡みの事件を、
見ているので疑心暗鬼になっています。

自分がずっとしっかりしていられるなら、
良いのですが、
自分を制御出来なくなった時が不安です。
せめて何か安心できるような
システムや情報が欲しいです。

気分が不安定な時は忙しくするべき
なのですが、
今は、何も手につきません。
今日はたまたま一人になので、
ここに来ました。

これをご覧になってくれた方、
ありがとうございました。
名前のない小瓶
105911通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
子どもが欲しい、と思っていてもできない…辛いですよね…。とてつもなく寂しい気持ち…が小瓶主さんの文章から伝わってきます。「そんな程度の悩み」ではないですよ、お辛いと思います。

私も一時期、友人などが出産したという連絡に返事ができなかったことがありました。妹に子供が生まれたときは、ファックス1枚送っただけで、ほぼ連絡を絶ちました。あまりにも辛すぎて。写真が送られてきたときは、返事もせずに引き出しにしまい込みました。お祝いを送るまで、2年以上かかりました。

義理の妹さんにお子さんができたという時に、義理のお母様に会われるとのこと、大丈夫でしたか?辛い時に会いたくない相手に会うということ、すごく重荷ではなかったですか?心配しています。

私は今、フェミニストカウンセリング、と分類されるようなカウンセリングセンターの、親子関係に悩む人の集まりに参加していますが、そのメンバーの一人に、子供ができなくてつらかった時に、同じカウンセリングセンターで相談できてとてもよかった、と言っている人がいました。フェミニストカウンセリングをやっているような場所を探して、相談されてみるのも、いいのではと思います。「フェミニストカウンセリング」で検索すると出てくると思います。女性の悩み全般(体のこと、妊娠出産、介護、DV, 男女差別、等)に親身になって相談に乗ってくださるように思います。私は親の介護について相談に乗ってもらっています。将来の自分の身の振り方についても、色々学ぶことがありました。小瓶主さんも、ご自身の将来のことに不安を感じてらっしゃるようですが、そういうことも相談できますよ。

相談に乗ってくださるだけではなく、体の不調があれば、医師の診療にもつなげてくれます。

気持ちが落ち込むこと、本当にしんどいと思います。気持ちを抑え込まないで、聞いてもらったり、相談にのってもらったりすると、きっと少しずつ楽になられると思いますよ!

小瓶主さんがこちらで気持ちを吐き出すために小瓶を流されたら、また拾いたいな、と思います。どうか抑え込まないでください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me