LINEスタンプ 宛メとは?

育児疲れ、ママ友疲れ、ご近所付き合い。。。学生時代友達関係で失敗しているから、ママ達と本音で話すのがこわい。いつもニコニコ当たり障りない会話をする

カテゴリ
育児疲れ、ママ友疲れ、ご近所付き合い。。。

学生時代友達関係で失敗しているから、ママ達と本音で話すのがこわい。
いつもニコニコ当たり障りない会話をする。
家に帰るとどっと疲れる。。
みんな私が悩んでるなんて全く思ってない。

2人の子供がタイプが真逆で育児がしにくい。
上の子は社交的、やんちゃ、とにかく人と関わりたい、めっちゃうるさい。
下の子は内向的、極度の人見知り、人と関わるのが苦手、抱っこばかりしたがる。
どちらの言い分もわかるけど、ママは1人しかいないから交互に聞くしかできないのに、
毎日毎日兄弟喧嘩。
子供が1人ならつきっきりでみてあげられたのかなと申し訳なくなる。
そして、私ももう少し気持ちを楽に子育てできたのかなぁ。。
だけど2人も授かったことはとても幸せなこと。

なのに、毎日しんどい。
子育てから逃げたい。
言うこと聞かない、お勉強しない、片付けない。
怒鳴ってばかりの毎日。

旦那の帰りは遅く、ワンオペ。
仕事疲れて帰ってくるから話をきいてもらえない。
実母はなんでもがんばってのりきる熱血なタイプなため、相談しても余計にしんどい。

ママは、玄関の外でるとニコニコになるね!と子供に言われた。

外面ばかり。

ママ友付き合いもきつい。
1人にはなりたくないけど誰かのことは1人にするような人ばかり。
集団になると強くなる人。
誰かの文句ばっかりいつもきかされる。

ご近所も最悪。
する事なんでも見てる。
この前来てたのだれ?あの時はなにしてたの?車ないからでかけてた?
そして、いつも子供と押しかけてきて部屋ちらかしてお菓子食べ尽くして帰っていく。
まじめんどう。
断ると別の近所の人と私のことを話す。

近所だから仲良くしてるだけだよ!!


そんなつもりにつもったイライラを、ついに子供にぶちまけてしまった。

怒鳴って泣いて。
家を飛び出して、結局近所の公園で座ってただけ。。。

旦那にブチ切れられ。


私ってなんなんだろ。
私の気持ちは誰がわかってくれるの。
親なんだから全部我慢しなきゃいけないの?

人と関わるのがこわい。
家に引きこもりたい。
誰とも会いたくない。
無人島で暮らしたい。
もう疲れた。
名前のない小瓶
105762通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
悪循環になってしまうんですよね。

公園に行った時、旦那さんが優しく迎えに来てくれたらよかったのにね。

根っこは、あなたとお母さんがあんまり合わなくて、愛情不足のまま来てしまってることかな、と思います。

今のままのあなたで大丈夫なところも、ダメ出ししがちになっちゃうでしょうし。

誰か1人でも、本音で話せる相手がいるといいんですけどね。
リアじゃなくて、ネットでも。

うちは子どもいなくて、友達が子育て大変だった時、緊急電話かかって来たことが何度かありました。
何時間か泣きながら話すだけでも、こちらが目一杯味方になって聞いていれば、すっきりはしてたみたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大学3年生、部活を辞めたい。大学ではマネージャーとして入部しました。「マネージャーは別にいらない」「マネージャーと一緒にするな」などと言われたりしています 心穏やかに生きていたい もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 人の幸せで不調になる 『違いに優劣はない』なんて言われても またお話したいです。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 結束バンドで首を締めて死ぬことってできるのかな。首つりは結び方わからないし、できる場所もないし。飛び降りる勇気もない たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me