長女の幼稚園の送迎でクラスの保護者が集まりました

カテゴリ
長女の幼稚園の送迎でクラスの保護者が集まりました。m(__)m

簡単な顔合わせかなと思ったら話が全然終わらない!(>_<)

後でママさんから話を聞くと、駐車場のことについて延々と一時間も話していたそうです。

でも、幼稚園からのお知らせ文に詳細が書いてあるし、わざわざ一時間も掛けて話をする内容?

まだ終わらない?とママさんに聞いたら役やっている人がもう少し...とか出来れば聞いて欲しいとか言われましたが、通知文通りと言ったら、「決まりは決まりですから」との話。

なんでしょう、通知文読めば分かるのに、幼稚園の保護者と深い溝が出来ました。(>_<)

でも、子供が満足していれば良いかと思いましたが。m(__)m
名前のない小瓶
3740通目の宛名のないメール
小瓶を433人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
3740通目のご本人さん、追伸をありがとうございました。(^-^)
なんにしても、1時間もかけて話すような事ではないと私も思いました。
きっと、役員のかたも“子供の安全の為”と思っての事なのでしょうけれどね。(-_-;
お子さんが楽しく通われているとの事で、とても嬉しい事ですね♪きっと楽しい幼稚園ではあるのですよね。お子さん、元気にすくすく育てー!(o^∇^o)ノ
36歳主婦
2通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ


メールありがとうございました。

駐車場の(うちの幼稚園は1ヶ月おきに幼稚園の駐車場と路駐に分かれます。)マナーについてですが、守る人は守る、守らない人は(少数でしょうけど)守らないでしょうね。

ママさんの話だと同じことを何度も何度も話をして、駐車場の件について理解しているのに、いい加減にやになったとかの話でした。m(__)m

確かにそのママさんとは溝が出来たかもしれませんが、子供は楽しく幼稚園へ行っているのでそれだけが救いですが。
1通目のお返事
お相手のママさんもきっと「この人とは溝があるな」と感じたでしょうね(笑)
駐車場の改裝整備でもあるのでしょうか?
それとも、駐車場使用のマナーについてでしょうか。
後者だと、近隣の苦情が多いとか、いくら言っても守らない親御さんがいるとか。
わたしの通わせてる保育園2箇所でも、
駐車場のマナーについて毎月のようにお便りが出てましたし、
集まりごとに注意もあるのですが、
それでも苦情がくる、マナーを守らない親御さんもいる、
と園側はとても困ってました。
モンスターペアレンツという言葉も最近になって使われているように、極一部の人が異常なだけなのですけれどね。
迷惑は全体に及びますよね。

前者でしたら、長々と申し訳ありませんでした。
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
夏は動いている。夏は終わりへ向けて動いている。オリンピックに、甲子園に、夏まつりに、どうして人びとは夏を 好きな人。私は今きっと世に言う恋愛と言う奴をしているのだと思います。そしてその好きな人に殺してもらいたいし あと少し、もうちょっと。大嫌いなあの学校から卒業できる。高校生になるためには公立の試験を受けなきゃならないけど、でもやっとこの 卒業。結局伝えることが出来なかった…。好きなのか、憧れなのか、よく分からずに、受験勉強中もイライラして……。相手は12歳も年上で先生 その人とは3年間同じクラスだった。二年生になってから、席が隣になってたくさん話すようになった。私はよく 基本的には優しい母でいられている。生まれてから子どもに手をあげたこともあげようと思ったことも一度もない。傷ついたら慰め労わり 昨日やっと浮気相手とさよならした 最後の最後に大喧嘩 まー良いけどさ 彼にも彼女がいてなんか今うまくいってないらしい テストの勉強が嫌です。気づいたら現実逃避しています。今回のテストは頑張るって決めたのに、何でこんなに勉強が嫌い何だろう。テストの 人生って決断の連続なんだ。最初は学校で正しいこと、悪いことを教わる。規則があったり、時間が決められてたりして先生が自分を操って 捨て置けない処からの長居が過ぎた様で。自分に都合の良い言葉の摘み食いも 自分に都合の悪い言葉を罵るのも 何となく居心地が良いからろくに努力もせず同じ場所に留まり、言われたとおりに働いたり適当に辞めたりしてる 芸術の秋というのでyoutubeをふらふらしていたら懐かしい曲が!紫shikibu イヲピにかえて 紫shikibu LOVEなんだよ 結局私がすがりつかないと壊れてしまう。周りを巻き込んで歩き出した以上もう後には引けない。一歩ずつ歩いてみたら いっそ、すっぱりと終わりにしたい。毎日顔を合わせる間柄だから、邪険にされるのは、しんどい。それでいて、中途半端にメールされるのも ラズベリーです。kaiというマイページが使えなくなったので新しい名前ではじめました。私はこの前まで名無しでしたが、ある人

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト