LINEスタンプ 宛メとは?

長女の幼稚園の送迎でクラスの保護者が集まりました

カテゴリ
長女の幼稚園の送迎でクラスの保護者が集まりました。m(__)m

簡単な顔合わせかなと思ったら話が全然終わらない!(>_<)

後でママさんから話を聞くと、駐車場のことについて延々と一時間も話していたそうです。

でも、幼稚園からのお知らせ文に詳細が書いてあるし、わざわざ一時間も掛けて話をする内容?

まだ終わらない?とママさんに聞いたら役やっている人がもう少し...とか出来れば聞いて欲しいとか言われましたが、通知文通りと言ったら、「決まりは決まりですから」との話。

なんでしょう、通知文読めば分かるのに、幼稚園の保護者と深い溝が出来ました。(>_<)

でも、子供が満足していれば良いかと思いましたが。m(__)m
名前のない小瓶
3740通目の宛名のないメール
小瓶を723人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
お相手のママさんもきっと「この人とは溝があるな」と感じたでしょうね(笑)
駐車場の改裝整備でもあるのでしょうか?
それとも、駐車場使用のマナーについてでしょうか。
後者だと、近隣の苦情が多いとか、いくら言っても守らない親御さんがいるとか。
わたしの通わせてる保育園2箇所でも、
駐車場のマナーについて毎月のようにお便りが出てましたし、
集まりごとに注意もあるのですが、
それでも苦情がくる、マナーを守らない親御さんもいる、
と園側はとても困ってました。
モンスターペアレンツという言葉も最近になって使われているように、極一部の人が異常なだけなのですけれどね。
迷惑は全体に及びますよね。

前者でしたら、長々と申し訳ありませんでした。
36歳主婦
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ


メールありがとうございました。

駐車場の(うちの幼稚園は1ヶ月おきに幼稚園の駐車場と路駐に分かれます。)マナーについてですが、守る人は守る、守らない人は(少数でしょうけど)守らないでしょうね。

ママさんの話だと同じことを何度も何度も話をして、駐車場の件について理解しているのに、いい加減にやになったとかの話でした。m(__)m

確かにそのママさんとは溝が出来たかもしれませんが、子供は楽しく幼稚園へ行っているのでそれだけが救いですが。
ななしさん
3740通目のご本人さん、追伸をありがとうございました。(^-^)
なんにしても、1時間もかけて話すような事ではないと私も思いました。
きっと、役員のかたも“子供の安全の為”と思っての事なのでしょうけれどね。(-_-;
お子さんが楽しく通われているとの事で、とても嬉しい事ですね♪きっと楽しい幼稚園ではあるのですよね。お子さん、元気にすくすく育てー!(o^∇^o)ノ
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何もかもが嫌。しにたい 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 今少しずつ読んでるCoCシナリオ『カーテンコールに祝福の歯車を』※ネタバレは無いよ 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 学校をズル休みするのってアリですか? 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの? リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 煙に巻くな。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me