LINEスタンプ 宛メとは?

毎日つまらないです。一度も笑わなかった日が続いてます。四十代会社員です。コロナにより通勤がなくなりました。ストレスなく生活出来ると嬉しかった

カテゴリ
一度も笑わなかった日が続いてます。
四十代会社員です。

コロナにより通勤がなくなりました。
ストレスなく生活出来ると嬉しかった。
でも自分には同居家族がありません。

趣味の旅行は自粛したまま。
他に趣味はなく、テレビを見ては芸人さんに助けられていました。
ですが、あんなに楽しみにしてたテレビも最近は笑えなくなりました。
何をしても楽しくない。録画がたまる一方で、結局見ずに消してます。

ステイホームが長くなって、一歩も外に出なかった日が続いても、もはや平気になりました。
どうせ誰にも会わないからと、風呂にも入らずに寝ます。

自分にはまだ生活が出来る仕事があるから幸せなはずです。今はみんなが大変な時。
でもわかっていても、今は感染しない事以外になんの目的もなくただ生きてます。

もうなんの為に生きているのかわかりません。医療従事者のような誰かの為になる仕事ではありません。
残りの人生にもはやなんの未練もないのです。
名前のない小瓶
105435通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も楽しくないのです、少しお話しますか?
ななしさん
そうだよね。辛いよね。でも、私はあなたに生きていて欲しい。どうか、生きていてほしい。
辛かったのに、たくさん耐えて、我慢して、生きていてくれてありがとう。
ななしさん
コロナによる閉塞感、とても言い表せないですよね…。

家族がいればいたで、同じく閉じ込められた感じだと揉め事も起こりがちですし、いないと鬱状態に近くなりがちで、本当にそれぞれの人がそれぞれに苦しんでると思います。
ななしさん
もともと旅行がお好きということでしたら活動的な方だから心身のバランスを崩してるのかな?と思いました。
社会で働いていること、それ自体会社や経済を支えているわけですから実感はなくても十分何かのためになっていることですよ。
医療従事者の方は遺書を書いて感染患者の対応に当たったり命がけでお仕事をされているのでそれはそれでとても大変なことですし…。

海外の雪が深い国は通勤通学が困難なため、早々にリモートでの仕事や授業の仕組みができていたようです。生活リズムを整えるため、朝・夕散歩している方をテレビで見たことがあります。
家にいても出勤していた頃と同じように身なりを整えることで覇気が出ることもあります。

今は感染症ににかからないだけでも大事なことです。
まずは家にいても生活リズムを整えてください。
直接関わらずとも電波を通して他人と関わったり、興味がある分野の勉強をしてみるのも良いかと思います。今だからこそできる事があるはずです。
ななしさん
気力もなくなりますが、運動はしましょう。
ななしさん
私もほぼ同じ状況です。

大切な人は居なかったのでしょうか?

私の場合は、会社がブラックな為いろいろな嫌がらせや過重労働が原因でプライベートの時間がほば無く大切な人も守れず一人になってから、この生活です。
その時から何年も笑っていません。
復讐を考えたり、思い止まったりの日々です。


趣味が無いとの事ですが、テレビでも楽しめなくなってしまったのは違うことをしてみる良い機会だと思います。
私もお笑いが大好きでしたが、苦しい時が長く続き大切なものを失ってから楽しめなくなりました。
今ではあまり見ません。

体を動かす趣味を見つけてみてはどうですか?
自粛中ですが、外を歩いたり、走ったり、家の中でも筋トレやストレッチも出来ます。
体が動くようになると、アウトドアな趣味が広がります。
そして、
体が弱くなると心も弱くなります。

一人で楽しめる趣味は沢山あります。

同世代で同じような心情や環境でしたので、自分の事も書いたりして長くなってしまいました。
すみません。

私の場合は、会社を変えてから人生が悪い方へ変わってしまいました。
もしかしたら、周りの人や環境が貴方の為に良い状況では無いのかもしれません。

部屋で一人瞑想して、いろいろ考えてみてください。
ななしさん
好きなことを思い切り楽しめなくてどんよりしますよね。
コロナで人に会う機会が減って気楽な部分もありますが、心を持った人間としては、満たされない日々の人も多いことでしょう。
ゆっくりお風呂に入ってみてはいかがでしょうか?あたしは入浴剤とか塩を入れてお風呂につかって気分転換しています。
泣ける映画やドラマを見て、心を震わせるのもいいかもしれません。
rok
はじめまして。

感染しないことで医療現場の負担を減らせる
だから感染防止をすることで
一人一人が医療従事者にとってのヒーローになれる

なんて以前ネットで見かけました。
けれど今はいろんなところで自粛がゆるんできています。
それがいいのか悪いのかは私にはわからないのですが
遠出でないなら、ちょっとお出かけしても良いと思います、なんて。

ご飯食べて、良く寝て、お体をお大事に。
なんにもならない返事ですみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 夕方になると不安になります あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う やっと終わった……虚無。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 先生へ(2024-03-19) 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター もう生きてるのが、面倒だよ。 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me