LINEスタンプ 宛メとは?

付き合っている人の、どんな言動に重いと感じますか?

カテゴリ
付き合っている人の、どんな言動に重いと感じますか?
105342通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「救われてる」

私はその人といても救われてる感情にならないから。
ただただ重いだけっていう。。
結音
(小瓶主)
皆さん、お返事ありがとうございます。

私は、今までの恋愛は割と女性的な考え方の人も多かったため
全て過剰な束縛、依存をし合い、
自分よりも相手を1番に考えるあまり
その結果お互いが辛くなるだけで別れてしまいました。

今お付き合いしている人はいわゆるドライな方で
自分の時間を最も大切にする人です。
もちろん、私がいなくても生きていけますし
依存関係なんて絶対に持つようなタイプではありません。
私の恋愛観を話すと大抵の人にはメンヘラ、
重い、と言われてしまうので
どこまでセーブをすればいいのかわからず
通常の恋愛観とはどんなものなんだろうと思い
今回このような小瓶を流しました。

距離が離れていて、会える時間がほとんどない分
相手のことを尊重する気持ちを常に持って
接していこうと思います。



結音
Kp
はじめまして、こんにちは。
Kpと申します。

あくまで主観ですが、
束縛系は重いかもしれませんね。
毎日何十ものラインや
居場所の随時確認、
自分以外の他人と話すことや会うことを禁じるなどは
人としての自由を奪う行為なので、
そういうのを喜んで受け入れる方でなければ重いかなぁ、と思います。

あとは、何かあったときに
高頻度で死ぬ!とか
今から自傷するから!みたいな予告をして、24時間いつでもとんできてくれるように仕向ける行為は、相手の休まる時間がなくて重荷になることがあるかもしれないてます。

逆に波長が合っていて、お互い何も支障がなければ当人同士のことなので、上記に当てはまっても問題ない人いると思いますよ。

少しでもご参考になれば幸いです。
ななしさん
「連絡先全部消して」
それ以外なら許せますね
ななしさん
過剰な束縛と愛を履き違えている行動でしょうか。
いつどこで何を しているとか 全てを把握したがるような行動は 窮屈に感じますよね
あと重いという表現に合っているのかわからないですが 彼氏とか彼女とかに対して こうするべきだっていうような固定概念が強い人だと一緒にいて疲れると思います あくまでも私の経験ですが、 俺の部屋を掃除してくれたり料理を作ってくれたりするのは 彼女なら当然だろうとか、 その当時彼がバンドをやっていたので その応援に行くのは彼女の役目だろうとか、 決めつけられるが 私はすごく嫌でした。 その人がたまたま自分は彼女のために何かをしてあげるということはないけれど彼女は俺のために 望むことをしてくれるのが当然だって言う女性を下に見た考え方の人だったので余計にそう感じたのかもしれません。
あと これは男性に多いように思いますが、 自分が好きなことをとかやりたいこととかを女性に強要する人が結構いると思います 自分の趣味に無理やり付き合わせたりとか。 例えば彼が ゴルフが好きでよく練習に行っているとして、 でも彼女はゴルフに全く興味がなくてどちらかと言えばスポーツ自体苦手な子だとしますね  そうするとゴルフに無理やり付き合わされても彼女は全く楽しくないですよね  でもあまりつまらなそうな顔をするのもやっぱり悪いかなとか変に気を使ってしまいますよね  そういうどちらかが楽しめないような時間の過ごし方というのはやっぱり ストレスになると思います
二人で 良い距離感で 相手を尊重して 一緒にいられるのか いいのかなと思います
そうですね…(ねぇ、〇〇ちゃんと何してたの?もしかして浮気?)とかですかね。そうやって疑われるぐらい信頼されてないんだなというのと重いですね。でも、ほとんど(個人的な意見ですが)の言葉は愛されてるなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
結音さんの他の小瓶
私は去年の9月、悩んだ挙句短大を中退しました。キャンパスライフはとても楽しかったけれど、特待生として入学したこと、進学校からの進学だったこともあり もしあの頃の自分がこれを見るなら、決して自分の命を絶とうとしないで。目の前の人を傷つけないで。自分を苦しめないで。後悔しか残らないから
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 中学校が始まった=最悪(愚痴なので苦手な方はお控えください) 今年の目標! 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 私にはなにも良いところが無いらしい。 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 生きてきて思ったこと なんで何も上手くいかないんだよ死ね お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me