LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行かなかった方が100%幸せで有用だった。最近じゃ不登校にも少しばかりの市民権が与えられて子供は学校に行かなければいけないという圧力自体について

カテゴリ
最近じゃ不登校にも少しばかりの市民権が与えられて
子供は学校に行かなければいけないという圧力自体について議論され始めるようになりましたが
自分が子供の頃は学校に行きたくないと言えばもうそれこそ犯罪でもしたかのような扱いでした。
今でも学校に行かないというのはありかなしかみたいな議論をちょくちょくテレビやネットで見ますが、完全に個人的な意見で言わせてもらうと自分は学校に行かなかった方が100%幸せで人生がもっともっと有用になったと思います。
と言うか、義務教育(高校も実質的に義務教育みたいなものなのでそれもカウントします)18年ですよ???18年。
人間いつ死ぬかなんて分からないんですよ
そりゃ平均寿命は延びる一方ですが、それでも人生一度きり何が起きてもおかしくない
そんな貴重で貴重で貴重で貴重で仕方がない時間というものを何を思ってか半分強制的に18年間ドブに捨てさせられる。
着るものは制限され、個性を制限され、決められた時間に決められた事をやらされ、好きでもない人間と何年も突き合わされ
これ大人になって同じ事やれって言われてやりたい人いるんですかね?
仮に人生が80年だとして、その中の20年近くを自分の意思に反して強制されるって、人権侵害だとすら思います。
結局自分は今かなり良い暮らしをできるようにはなったのですが、今の人生で学校の何かが役立った事ってほんと送った学校生活のうちの1%ぐらいしかないと思うんですよね。
その1%も18年間っていうスパンで考えると、普通に18年間好きな事やらせてくれてたら1%を1000回ぐらいは見つけられたと思うんですよ。
学校じゃほんと点で落ちこぼれ、不良ですらなく単純にダメダメで部活もだめ成績もだめクラスの訳の分からないピラミッド(笑)もだめだったんですが
学校出て好きな事やり始めた途端に覚醒しましたよ。
多分今持ってる科学歴史金融生物物理その他もろもろの知識ってゲームとyoutubeと図書館から学んだものなんじゃないかと思います。
学校の教師の授業はつまらなすぎて何一つ頭に入ってきた事がありませんでした。
これもう本当に何かを学びたいなら学校行くよりyoutube見てた方がはるかにマシですよ。
まぁ、人それぞれありますし。学校で送るような部活!青春!みたいのもとても素敵なものだとは思いますけど
できればもっと行きたい人だけ行くみたいな個性を尊重してもらえる制度だったらどれほどよかったかとつくづく思います。
名前のない小瓶
104290通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
最近のYouTubeはスゴい。

中学生の頃
「社会科」で頭を抱えていた
偏西風・貿易風・季節風の発生理由や
それらに向きが発生する理由を
たった10分で
あっさりと納得理解させてくれたのだ。
久しぶりに社会が面白いと思った瞬間だ。

なぜ理解できたか、
それは
「どうして そうなるのか」から
解説してくれたから。
つまり「教え方が とても上手」。

人にモノを教えるときに
ただ「そうだから」という教え方では
とても頭に入って来るわけが無い。
「なぜ」「どうして」とセットで
はじめて知識が成り立つのだ。

もし職場の先輩で
・「こういう理由だから」と言える人
・ただ「言われた通りに しろ」と言う人
とが居たらば
当然 前者に教えを乞いたい所だろ?

....なんて分かり切ってるけど、
残念ながら学校は社畜養成機関。
利権ゴテゴテで質なんて三の次よ。
だから日本は外国に負けたんだ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大人になるまで生きて、良かったよ、私はね たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 バカな自分が一番嫌い 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました ほんとの自分ってどこにいるのかな うるさい。黙れクソジジイ。もう壊れちゃう。おかしくなる。やめてよ。大嫌いだ。みんな先生のことが大好きでも、私は大嫌いだ。 たのしみたかった 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me