LINEスタンプ 宛メとは?

不登校だった過去が結局いつまでもコンプレックスで、もうあの頃とは違うと思いたくて、忙しくしすぎてぶっ倒れそう。4年くらい学校行かずに引きこもっていて

カテゴリ
不登校だった過去が結局いつまでもコンプレックスで、もうあの頃とは違うと思いたくて、忙しくしすぎてぶっ倒れそう。

4年くらい学校行かずに引きこもっていて、そのまま何とか大学に進学して、そしたら意外とそんなに休まずに通えるようになった。

何も出来なかった中学時代、高校時代を思えばそれだけでもすごく進歩だったのに、もっともっと頑張らなきゃ過去が拭えない気がして、3つも4つもアルバイトを始めて、資格の勉強もして、もちろん学校の課題もあるし、もうだめになりそう。

今週は特にしんどくて、後半は呂律も回らなくなって最後は言葉すら出てこなくなってしまった。私が色々なことを頑張ることで「不登校だったことが嘘みたいだね」と喜んでくれる両親の顔が見たいだけなのに。

もう割り切れたと思っていたその過去にいつまでも縛られていることに気づいた時、悲しかったなぁ。
体は大事にしないといけないとは分かっているけど、でも辞める勇気がなくて、アルバイトは増えるばかりで1つも減ることなくどれもずるずると続いている。

そろそろ限界だな。きつい。

今月から1ヶ月の実習が始まるし、その期間は今ほどじゃなくても絶対に寝る時間も少なくなるし、耐えられるのかな私。
いやそう思いながら結局先週も今週も大丈夫だったし大丈夫なんだろうけど。

はーーご飯を美味しいと思えるくらいには余裕のある生活したいなーーいつになったら不登校だった自分をちゃんと受け入れられるのかなーーー。
名前のない小瓶
104285通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Kp
はじめまして。こんにちは。
Kpと申します。

私も中学3年間教室に行けずに過ごしました。高校もあまり順調とは言えず、黒歴史の塊です。なんとかヒイヒイ大学も卒業し、

私は今、社会人として働いていて、
過去のことは過去、と受け入れられるようになりました。

おそらく小瓶主さんは
不登校時代と今を比べられて、
もっともっと頑張って頑張ってが増えてしまったのでしょうね。
それはとても辛くて苦しいですよ。
ご自身にも、
ぜひ言い聞かせてみて欲しい言葉があります。

それは

私達は今を、生きています。

過去と比べてどう、ではなく、
今、苦しいからバイトを減らそう、
今、充実してるからそのままでいいかな、
そういう見方をしてみてください。

過去を払拭するために頑張り続けているのは拒食症と同じです。
もうこれ以上頑張らなくていいのに、自分ではまだ足りないと思って頑張りすぎて死んでしまう。

今、何が辛いですか。
今、辛いのは本当に不登校だったことですか。

不登校だったことは、今、何をどう頑張っても変わることはありません。

昔の辛かったことを今も抱えて辛いと思い続けることのメリットはあるでしょうか?

私達は、今を生きています

今を幸せに、
今を充実させる、
今の心を楽にして生きる

何一つ悪いことではないです。

今をどう生きるかは、ご自身で決めることだから、私には何もできないけれど、

ただ流れてきた小瓶を見た私は、
できることなら今の状態を見つめ直して、今の小瓶主さんを少しでも楽にしてあげて欲しいと、切に願っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 やっと終わった……虚無。 今年の目標! まだ頑張れるよ!とか励まさないで 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 APH界隈の人見ないで 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない ただいま。久しぶりにこのサイトに戻って来ました。自分の流した小瓶を読み返すと本当に危なかった時期がすぐにわかりますね 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった いい加減に別れた方が良いと思うのに 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me