LINEスタンプ 宛メとは?

毒親にずっと無視される。ネグレクト 、っていうのでしょうか ?毒親にずっと無視されます「あんたがいうことを聞かないから」と言ったっきり

カテゴリ
ネグレクト 、っていうのでしょうか ?

毒親にずっと無視されます

「あんたがいうことを聞かないから」

と言ったっきり、何を言っても睨みつけてくるだけで、無視してきます。

匿名のコミュニティサイトで毒親の愚痴を言うと、

「言うことを聞けばいいんじゃないですか?あなたの毒親より」

という返事が返ってきました。

それも、年代は自分の親と同じでした。

自分の親なのか、わかりません。

もしそのような返事をしたのが、他人の嫌がらせならいいですが、

親は自分のiPadまで監視していたら、と思うと怖いです。

ネッ友は、

「学校に相談すればいいんじゃない?」

と言いますが、

学校に相談したら結局は親に話が回るのではないかと思い、

どうしても言うことが出来ません。

親の言うことはできる限り聞いていたつもりなのですが、

どうしたらいいのでしょうか。
104149通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今晩は。初めて来たサイトで初めてお返事差し上げます。おかしかったらごめんね。

私は40代の主婦で、まだ5歳の子供が1人います。母親は去年、癌で亡くなりました。
あまり相性が良くなかったというか、私が気が強かったせいか、何かが母と合わなかった気がします。

学校から帰ると、電話中だった母が嬉しそうに私を見て、「あらっ 帰って来たの! あんたの悪口言ってすんごい楽しかったのに!」って何度か言われました。何度か引越しをしていたので、専業主婦で友人がほとんどいない母は、故郷の姉(私の叔母) と時々電話で話していたのです。
そんな変な人でしたが、まあ基本的には私の事を考えてくれていました。今思えば。

なんとなく あなたは中学生位で、毒親はお母さんかなと思うのですが良かったですか。

お母さん って子供にストレスぶつけてくる人います。他の家族の中でぶつけやすい人にぶつけてくるんです。(例えばお父さんとは会話にもならないとか) こちらの毒親さんは、無視って 何が問題だったんでしょうね。無視って よっぽどですよね。学校だったら明らかにイジメですよね。

子供はまず親に愛されたいので悲しいですよね。私の勝手なアドバイスですが、卑屈にならなくても良いです。悩み過ぎなくても良いです。ただご自分の部屋とかは小綺麗にして、サクッと出来るお手伝い(家事)を定期的にして、あんまり相手にしないで下さい。

お母さんがそのお手伝いにもケチを付けるようであれば、「じゃあ手伝わない方が良いのかな?」 って穏やかに言って、ストップする。別に再開しても良いけど。

残念ながら、人の性格とか相性はあまり変わりません。このお母さんからの愛情はあまり期待せず、ご自分の幸せや発展に集中して下さい。いつか社会人になった時、もし仲直り出来ていれば良いですが、まだ居心地悪ければとっとと一人暮らしされた方がいいと思います。 金銭的には大変かもしれませんが、精神的にエネルギーを奪われないので とても安心するし正しい方向に成長のエネルギーを使えます。
せめてお父さんと話せる環境なら良いんですけど うちの場合は父はとても精神的に遠くて母親が私の愚痴を言うので全然ダメでした。
その件、
学校に相談しようが
親に取り合ってもらおうと しようが
無駄です。
両者とも義務では ありませんし
やっても形式上のモノです。
無駄です。
学校ごときが力の及ぶ問題では無い。

あぁ ただiPadの保護だけは
した方が良さそうですね。
TouchID指紋認証を使うとか、
履歴の残らないブラウザ+VPNを使うとか。

下手に暴力されるで無く
無視されるで済むんだったら、
こっちも何も しない、でも良いかも。

ただ必要最低限さえ こなさなくなったら
いよいよ法律の出番かな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 私と君の嘘 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 怒られるんじゃないかってすごく怖い バカな自分が一番嫌い 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 消えたいはなおらない?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me