LINEスタンプ 宛メとは?

7年ぶりに仕事が楽しかったの。みなさんはどうやって自分の居場所決められたの?仕事の話。久々に、他の部署への応援業務をしてきた。いじめられたことのある部署

カテゴリ
仕事の話。長文。

久々に、
他の部署への応援業務をしてきた。

過去、

いじめられたことのある部署。

でもね。

いじめた本人たちがいなかったので、

承諾した。

そしたらさ。


仕事。

めっちゃ、楽しい。
(ノ≧∀≦)ノ

え。

なにここ。

仕事めちゃ楽ー♪

業務報告、私にもしてくれるの!?

え。

悪口言わないじゃん。

私が一番忙しいぜアピールもないし。

仕事押し付けてこないし。

仕事できないくせに…
とか言わないどころか、

ありがとうだって。

びっくりした。



あぁ。

辛かったのは、今のところが、

私を仲間扱いしてくれなくて、

認めてくれなくて、

私の「居場所」が無かったからなのか。


応援だったのと、

その日のメンツがよかった

(この部署のお局様がいないから、
私が応援に来た。お局様は、
他部署の人間を入れたくない派)

だけなのは、分かっているのですが、

7年間も

仕事ってこんなもん。

辛い辛い。

頑張りが足りない。

とか、思ってた。

けど、

「合う」場所って
あるのかもしれない。

もういい年して、気づけなかったし、

そういう状態じゃなかったんだろうな。

自分の足元、

ふわっふわだもん。

いつだって不安定で、よくわからない。


合う場所って、どこにあるのかな。

とりあえず、

今日は、現在の部署勤務なので、

現実に引き戻され、

無能と遠回しに言われながら、

仕事押し付けられています。


自分の居場所。

見つかるでしょうか?
名前のない小瓶
103936通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたの人生に、仕事って楽しいと思える瞬間が出来てよかったです。
ななしさん
小瓶を読んでいて思ったのですが、あなたは無能ではないような気がします。

周りがちゃんと正当な評価をしてないのではないですか?

現に、応援とはいえ他の部署では何も言われなかったんですよね。
それに、現在の部署でも押し付けられたら仕事までこなしておられるのですよね。
無能じゃないと思いませんか?

周りの人間に恵まれてないということのような気がします。

意地悪な人を変えるのも難しいでしょうから、どうしても合わないのなら、部署替えを願いでてみるとかはどうでしょうか。
…というか、何も悪くないあなたが、居場所のない思いをさせられてるなんて、何だか理不尽。
ちゃんと仕事してるんだから、あなたはそこにいていい人なのに。
ゴチャゴチャ言う人のほうが、居なくなればいいのに。

…なんだか私が勝手にブツブツ文句言ってすみません…
あなたが悪いわけじゃないのに…って悔しくなってしまって…。

まとまりのないお返事になってしまってごめんなさい。
とにかく、あなたの居場所はきっとあります!
久しぶりに仕事が楽しいと思えて、良かったですね!!
周りにひねくれた人がいなかったら、あなたはあなたのままで、ちゃんと認められてるってことなんですよ。やっぱり。
あなたをちゃんと認めてくれる所?人?が、早く見つかりますように!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 同級生に子供扱いされた 生きてるよ やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 行きたくない、生きたくない。死にたい。 また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me