LINEスタンプ 宛メとは?

今年受験生なんですが、あたしは寝付きも悪く寝起きも悪いです。寝ても眠りが浅いので、早く起きる

カテゴリ
高校生♀です


今年受験生なんですが、あたしは寝付きも悪く寝起きも悪いです。


寝ても眠りが浅いので、早く起きるとすごく眠く勉強のやる気が出ません。

それを克服したいのですが、どうしたらいいですか?


多分不安やストレスなども関係してると思うのですが、実践できるものがあったらお願いします。


早く起きても昼からやっと頭が働くようになる生活っていうのは嫌なので(>_<)


起きて体を暖める
意外で何か、できるものがあればよろしくお願いします。
名前のない小瓶
12273通目の宛名のないメール
小瓶を504人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
不眠は病気です。でもなるべく薬には頼りたくないですよね?寝る前にちょっとした有酸素運動とホットミルクを試してみては如何でしょうか?
ななしさん
寝付きを良くするのは

●寝る前にホットミルクを飲む。コーヒーはダメです。
●寝る数時間前はテレビ、ケータイ、ゲーム、ネット等をしない見ない。特に、脳を活性化させてしまうゲーム等は絶対にダメです。
●日頃の私生活のストレスを減らす。
●適度な運動、適度な食事を心掛ける。

寝起きを良くするには寝付きを良くすれば同様に改善されると思います。


by ろみひ~
ななしさん
朝起きてすぐに活発になるような…
そんな風に人間の頭はできてねぇから。

個人的に、勉強は昼からスタートでも
いいくらいだと思ってるけど…。
朝の2,3時間は頭の準備運動の時間にあてて。

何もしなくていい、っていうんじゃなく。

朝飯は必ずとる。
ガッツリ食えってんじゃなく、水の1杯でも
腹に入れとく。それでも1日の調子が
全然違う。

ま、心身ともに奮起させるには、
規則的な生活リズムしかねぇわ。

朝、お湯わかして…そこにレモン入れて
ハチミツを垂らして…
その1杯、お試しを。

by28歳くらいの人
ななしさん
*寝る前にホットミルクやココアを摂取(コーヒーや紅茶は×)

*寝ようと思う1時間前くらいには部屋の電気消して携帯など眠りを妨げるものはOFFにして寝る準備をする

*アロマなど睡眠を促す香りの力を借りてみる

*枕を変えてみる

で結構変わります


朝は朝で
*朝ご飯は必ず摂取
米の糖分が脳に作用する一番のエネルギー源らしいですから
米は少しで良いので取ってみて下さい

あとは適度な運動
ウォーキングとかストレッチとか

あとこれ顧問の体験談なんですが
あまりにも睡眠習慣が乱れたら逆にずっと徹夜して自然に夜眠くなるようにしてるそうです
健康的では無いですが;


受験生って色々不安事が次から次へと出てきて変にネガティブになってしまいますよね
それをぶっ飛ばしにたまに趣味に没頭する時間を作ってみてもいいかもしれません
ななしさん
ある研究者の方の本によると、高校生(受験生)の睡眠時間は4.5時間で十分だそうです

思い切って一度睡眠時間を短くしてみるのはどうでしょう…??

少々乱暴な方法ですが…
負担にならない程度に…
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です。

沢山ありがとうございます。
起きてしばらくしてから頭が働くようになるんですね(-ω-;
寝る前に、携帯いじるのも良くないんですね(汗)
あと適度な運動はしてなかったなぁ…。
でも昨日はよく動いて疲れたので早く寝れました!やっぱり大切なんですね。

4、5時間睡眠はよくわからないですが熟睡なら、それぐらいがちょうどいいのかなと思いました。


学校も近いうちに始まるので、間に合うように早起きを目指します

ありがとうございました
ななしさん
睡眠導入剤をお医者さんからもらいましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 人間扱いされたことがない ほんとの自分ってどこにいるのかな INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 僕の本心はどこにあるのだろう 報告 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me