LINEスタンプ 宛メとは?

僕が生活保護に入っているのは僕の嫁が 障害者手帳を持っているからで でも 変わりたい.答えという水をください

カテゴリ
2391 本人です.
貴重なご意見くれた方々
ありがとうございます.

僕が生活保護に入っているのは
僕の嫁が 障害者手帳を持っているからで
籍を入れるにあたり
嫁の世帯に入ったからです.
子どもを授かって 家族になりました.
幸せな事です.恵まれています.

生活保護に入る時 役所の人間に
『子どものため』と言われて
押し切られるように
入ってしまいましたが
あとから同じ人間に聞くと
世帯に入った以上 僕だけ抜けるのは
まぁ難しいだろうということでした.

保護では 銀行に貯金できる金額は20万
それ以上を貯めたければ 自宅に置くしか 方法はありません.
バイトもできないし したとしても
収支がプラスマイナスゼロになるよう
調整されます.

医療費が かからないのとか (医療券
特に便利だろうと 生保歴の長い嫁は
言いますし 確かにそれは大きいですが.
僕は 25歳です.
今まで 年金とか役所関係の事から
のらりくらり逃げてきて
高校の奨学金さえ まだ未払いで.

でも 変わりたい.
子どもに貯めたい.自分にも貯めたい.
みんなのために貯めたい.
人並みに 払いものをして
多少の負担が増えて かまわないから.

まだ こんな生活 早すぎる と思って
でも『難しいだろう』なんて言われたら 頭が パニックになりそうだ.

嫁には 失礼で とても言えないこと.
離婚が必要なら 一瞬 籍を 抜いてもいい なんて

高速で 鬱になるから 薬をもらって
この気持ちを 鎮める必要性さえ感じる. やばい.

年明けには仕事を始める予定だが
ものすごい大不況の まっただなか
未来は まだ わからない

寒空に生身ひとつで寝る人間に
保護請求が棄却される人間に
僕の権利をあげたい

答えという水をください
家族を憎まないうちに
僕が 希望を掴みますように

2008.12.26.15時配信
名前のない小瓶
2407通目の宛名のないメール
小瓶を601人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あなたにしかできない未来がすぐそばにあります
だから今は前を向いて

辛くなったら立ち止まってもいいし間違に気がついたら少しづつ直せばいい

だけどあなたの背には大切な家族がいます
しかしそれは重荷ではないはずです
出来ることからでいい、少しずつみんなで進んでいくのがいいと私は思いますよ?

頑張って下さい
あなたの未来が、素敵なものになることを私は願います
ななしさん
北九州で生活保護切られておにぎりが食べたいと書き残してなくなった男性の話がありましたよね。
それ聞いて、私のような人間が保護もらっていいか働かなくていいか正直悩みました。
私も統合失調症で、前勤めてた会社の人間関係で発症したようなものなので正直働くのが怖いです。
でもこのままでもいけないと思います。
なぜ働くか?と考えるのは中流階級の特権で、もっと苦しい人は食べるため絶対働かなければならないのでそんなこと考えもしないそうです。
働くのが怖いとかなぜ生きると考えるのも余裕がある証拠かもしれません。
話が脱線しましたが、本当に必要な人に保護を、と思う気持ちは正しいと思います。
例を見ない不景気ですがお互い頑張りましょうね。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

暖かいお返事ありがとうございます


おにぎりの話 ありましたね
他にもニュースとかで 生保系の話を聞くと 自分の状況がすごく不快に感じます


必死に働けば 僕も忘れられるのかな..
逃げないで 立ち向かえたらいいな
せめて 子どもと一緒に抜けたいな と
思ってます


最後には明るい報告したいな
またたまに毒吐きにきますね
ななしさん
生活保護を抜けるためにと言う前提で…。


まずコツコツとタンス貯金していきましょう。
仕事はとりあえずモグリの仕事で。
派遣や夜、肉体等。
保証が無いトコがある場合が多いのでケガには気をつけて下さいね。


生保や手当、貰える物は貰って良いんですよ。
貴方が自立するためになら…。

あと、無理だけはしないで下さい。


自分も25です。
若い時から役所にはたくさん世話になりました。
でもその分今は税金もたくさん納めてます(泣


出世払いしてやる気でいましょうよo(^-^)o



by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 生き続けても良いことなんて全然無いんだな 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me