LINEスタンプ 宛メとは?

全部やり直したい。時間を戻すのは無理ってわかってるのに、全部やり直したいって思いだしたら止まらない。いい親、いい家族だと思う

カテゴリ
時間を戻すのは無理ってわかってるのに、全部やり直したいって思いだしたら止まらない

いい親、いい家族だと思う。両親は仕事ちゃんとしてるし、弟はめちゃくちゃ頭がいい。

なのにわたしだけ、落ちこぼれてる。高校は中退、大学も不登校。申し訳なさすぎる。消えたい。

こうなりたくない、と思った方向に進んでしまう。いつからなんだろう。いつも後悔してる。

7歳の時、何も考えずにクラスメイトに言ってしまった、彼を傷つけてしまったあの言葉が、今でも頭から離れない。習い事を頑張りきれなかった自分が、許せない。いつも渦中にいると、辞めたい、辛い、めんどくさい、と思ってる。終わった後で、その選択を後悔してる。情けない。後悔後悔後悔。

人と自分を、いつもくらべてる。そうすることで自分を成り立たせようとしてる。自分がなんなのかもうわからない。人との会話が、成り立たない。会話弾ませたいのにできない。だから人と繋がれない。孤独。そして周りの人が楽しそうにしているのを見てまた落ち込む。悪循環。
斜め上から物事を見て、自分の方が上とか思っちゃって、ダサい。その結果がこれだよ。勉強もろくにできない。レポートが書けない。三流大学、不登校。なんなの私、この人生、何がしたかったの。こんなに、恵まれた環境に生まれたのに。どうして。
あああああああなんであのときもっと頑張れなかった!?

死にたいと何回も思った。家は山の中、頑丈なロープもあるから死に場所は沢山。でも自殺した後、死ぬよりもっと辛いという記事を読んでしまってそれも怖くて。死ぬ勇気もない。せめてボランティアして誰かの役に立とうと思った。後悔ばっかりで情けないくせに誰かに必要とされる存在でありたい。
でも調べても調べても今参加できるボランティアが見つからない。災害がこんなに日本中で起こってるのに。困ってる人たくさんいるのに。悔しい。

もうどうしたらいいかわらない。選択できない。家事してスマホいじってるだけ。ひきこもり。要らない存在。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

取り留めのないめちゃくちゃな文ですみませんでした。
名前のない小瓶
101994通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あなたにも出来るボランティア活動は必ずありますよ!「誰かの役に立とう」と思ったその気持ちはとても大切ですから、それをこれからも持ち続けて下さいね!
ななしさん
後悔していることが多いのは、失敗から学んだことが多いとも言える。

時間は戻せないけど、実は戻す必要もなくて、学んだことを今これからどうやって生かしていくか。

と私は自分に言い聞かせてます。というか、失敗も数えられなくなるほど重ねた結果、一つに落ち込む程度もいい加減へってきました。

しかし7歳の時に誰かに言ったひどいことを覚えているなんて、めちゃくちゃ記憶力がよいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 部活帰り、人生初の寄り道をした。 ニートの姉 「空想の青春」とのすれ違い。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 大好きな先生に…… もういいよね。充分生きたよ 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 被害者ヅラするな私 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me