LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい理由。一年前から職場で仕事が上手くいってません。おそらくうつ病にかかっています。でも病院には行きません。その後仕事に復帰したとしても

カテゴリ
一年前から職場で仕事が上手くいってません。
おそらくうつ病にかかっています。でも病院には行きません。その後仕事に復帰したとしても二度と元の立場や給料に戻れなくなるからです。
仕事を辞めたくても家族が露頭に迷うと思い、辞められません。
残された道は死ぬことだと思っています。
ただこの苦しみから逃げるためではなく、家族に保険金を残すためです。
前向きな死の選択です。
妻と結婚した時から覚悟はできていました。このままうつ病患者として家族を不幸にさせるなら、せめてお金を残して家族の生活を守りたいと考えています。
名前のない小瓶
101839通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その気持ちすごくわかります。責任感の強い主さんだからこその考えですよね。
私は以前、うつ診断を受けて休職して、その後の周らの目に悩まされて今に至ります。
私も同じ状況でうつだろうと思いながらも、環境がまた変わる大変さに比べたら騙し騙しやっていくほうがいいのかなぁと思っているところです。覚悟があればなんとかなるもんですね。お互い頑張りましょう!
ななしさん
ご家族には相談されましたか。
家族の幸せがどこにあるか確認されましたか。
仕事だけがあなたの家族の役割ではないと思います。あなたがお仕事を辞めることで家族が露頭に迷うかはまだ分かりません。今は様々な行政の支援もあります。奥さまが本当はあなたを支える覚悟があるのに、黙って死なれたらそのほうがよっぽど不幸ではありませんか。
ご家族ときちんと話し合ってください。
考えるのはそれからでも遅くありません。
本当に家族の生活を守ると言うのは、それはあなたが生きて居る事が前提だと思います、家族があなたを「頼りたい」と思った時にあなたが居なければ本末転倒ですよ!大切なのはお金では無くて、あなたの「存在」ですから!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愛憎それでも。 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって もっとかわいくなりたい 細くなりたい 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 私にはなにも良いところが無いらしい。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 いろいろめんどくさい。死にたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me