宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

今だって生きるのが辛いのに、未来も先もわからなくて死にたい。何かが変わってしまうのが怖い。私は今高一です。公立の試験に落ちて私立に通ってます

カテゴリ

未来が分からないのが、何かが変わってしまうのが怖い。

私は今高一です。公立の試験に落ちて私立に通ってます。父親にいつまでも落ちたことを言われて、当たり前のように大学に行くと思われていて「勝負は3年後」なんて言われて辛い。

美術が好きで、何かを伝えたくて、自分にしかないものを作りたくて美術をやるために美大に行きたいって勇気をだして言った。なのに、絵描きになりたいのかとかイラストレーターかとか半笑いで言われて。そういうことじゃないんだよ。4年間で色んな表現とかを学んで描きたいって所までしか思い浮かばないんだよ。未来なんてわかんないよ。

父親には頭いいとこ行くならいいけど美大なら芸大じゃないと意味ないって言ってさ。芸大しかダメなら予備校とか中学とかから行かせてよ。中2の時から行きたいって言ってたのに。夏期講習行ってみたいって言っても半笑いで美大言ってどうするのって言われて喧嘩になって結局行かしてくれなくて。

母親に美大に行きたいって言ったらいいんじゃないって言われてけどきっと指定校とかで適当なとこに行くんだろうねって言ったらやりたいことやらないと意味ないって言って。

どうすればいいの。頭いいとこ行かないといけないの?やりたいことあきらめて。それともやりたいことやればいいの?わかんないよ。

結局父親は思春期の戯言みたいに思ってるさ。

頭いいとこなんて行けない。馬鹿だから。それはずっとあなたが言ってきたんじゃん。どうせやるなら自分にしかないものがよかった。才能なんてないけれど、それでもやりたかった。やらせて欲しかった。

高校受験の時は最後の模試でも伸びなくてD判定でランク下げようとしてた時に下げるなって言ったくせに。やりたいことやればって言ってきたんじゃん。それでこれ?おかしいじゃん。ちょっと見直した私が馬鹿みたい。


馬鹿で、のろま。ぼーっとしててるってよく言われる。才能だってもちろんない。

才能がないのを補いたくっても予備校行けない。
頭なんて良くならない。父親は親が頭いいからお前も頭いいとか言うけどなるわけない。DNAは関係ない。

こんなやつの未来がいいものなんかになるわけない。わかんないのが怖い。辛い。

死にたい。死なせて。消えさせてよ。

ふとした時に死にたくなる。
通学の電車を待ってる時、飛び込んで死のうかとか誰が押してくれれば死ねるのになっていつも思う。

なんで世界で必要な人が死ぬのに、私は生きてるんだろ。死にたいな

誰かころしてくれないかな。

私なら、ころしたって誰も悲しまないから。

名前のない小瓶
101215通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
キングテレサ

自分の大切な夢を諦めないで下さいね!それは人生の大きな意味に繋がりますから。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。