LINEスタンプ 宛メとは?

進路が決まらない高校2年生。学校が再開してから進路についてうるさく言われるようになった。去年はまぁいっかって何となく毎日を過ごしてた

カテゴリ
学校が再開してから進路についてうるさく言われるようになった。

去年はまぁいっかって何となく毎日を過ごしてた。

今年になったらそうはいかなくて。

志望校決めなきゃいけないのも興味のある仕事、
学問を探さなきゃいけないのも嫌という程わかってる。

周りが進路を決めていく中で私には何もやりたいことがなくて。

保育士になりたいっていう夢があったけど
現実的に考えたら過酷そうで手を出せない。

もっと安定した仕事に就いて
必要最低限の生活を送りたい、なんてしか考えてない。

自分がわからなくてやりたいことが見つからない。

大学に行けるほどの頭もない。

今から頑張ったって去年が足を引っ張ってくる。

なんであんな結果で満足してたんだろう。

周りとの格差を感じて恥ずかしい。

自分のせいなのに毎日進路のことを考えて辛くなって1人で泣くこともある。

そんな自分がひたすらに情けない。

泣いたって何も変わらないのに。

自称進学校だし進路を真剣に考えてる人がほとんどって訳じゃないけど
将来のこと考えすぎて疲れちゃったよ。

情けない。
名前のない小瓶
101156通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
高校2年生、方向性をきめるタイミングですよね。真剣に考えすぎて、疲れてしまってるのでしょうね。まずは一休み、まだまだ時間はあります。

私事ですが、大人になって振り返ってみると進路を決めるにあたって、あっち行ったりこっち行ったりしてましたね。姉を見て、理系に行き、薬学部を目指して高校三年生で看護に進路変更し、最後は父に試しで受けてみろと言われた国家公務員に受かり、大学は受けたものの、理系とは似ても似つかぬ税務の職場に今はおります。

確かに、あなたの学校で、進路を真剣に考えろ、と言っているのは正しいと思います。結果それになれなくても、そこまで自分の人生につて考える機会を作るということにとても意味があると思います。

でも、意外と、ふとしたことで、人生の方向って決まるものです。悩むことは大事、だけど、それしか見えなくなっては元も子もありません。それだったら、好きなことをして、趣味でもなんでも興味のあることから、紐付けして、やりたいことを考えていくのでいいと思います。

こんなことをいうのもなんですが、あなたはきっと大丈夫。何になるかなんてわからないけど、自分が就いた職が天職にきっとなるはずです。
頑張っている自分を褒めてあげて下さいね!前に進む事は出来ますよ!自分を信じていれば。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 人って分からない いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 死ぬ勇気がでない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me