宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

何もない大丈夫。誰も悪くない。最近の口癖(独り言)がかなり怖い(?)気がします。最近の口癖(独り言)↓私が悪い、ごめんなさい

カテゴリ

最近の口癖(独り言)がかなり怖い(?)気がします。

最近の口癖(独り言)
  ↓

私が悪い

ごめんなさい


とりあえず、この2つです

最近気づきました。

鏡の前でずっとこれを言っていたので、自分自身かなりの恐怖を感じてしまいました。

私はこの口癖(独り言)を早く治したいです。

新しくできた友達の前でこんな事を」言ってしまったらと思うと、

すごく不安になってしまいます。


どうすればいいか誰か教えてくれませんか?

100833通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

親御さんとの関係で、何かありませんでしたか?際立った出来事というよりは、ずっと干渉されてたり、息苦しさを感じているような、言葉には表しにくい何かが。

ななしさん

今まで何か辛い経験をされてきたのではないでしょうか。
口癖になるほどに。


その口癖に自分で気づき治したいと思えたなんて、すごいですね。

治したいという強い気持ちだけでも効果はあると思いますよ。
あとは、今までとは逆に、鏡にむかって「自分は悪くない」と言い続けていくのもいいと思います。
自分をこまめに肯定する癖をつけていくのもお勧めですよ。

他の人でもよく口にする言葉でもあるので、もし口にしてしまってもあまり気にし過ぎなくても大丈夫。
少しずつでも、頻度を減らしていければいいと思います。

焦らず頑張って下さいね!
見守ってます!

名前のない小瓶

お疲れ様です。

何故そんな独り言を漏らしてしまうのか、今までの自分の待遇やら環境やらをよく思い返してみてください。

そんな独り言が出てきてしまう原因は、(わざと口癖にしていない限りは)必ずどこかにあるはずです。
例として上げるなら、いじめを受けていた、親に否定しかされてこなかったなど。

私が思うに、原因を見つけたら、それを早めに取り除けるのが一番良いのですが、それは中々難しいことが多いです。

なので、原因を見つけて取り除けるまでは、新しい友達の前でそういう独り言が出てきてしまっても、なんとか説明する方向に出た方が良いと思います。

もし、その友達がその独り言の件のみで離れていくような人では無いのなら、きっと相談に乗ってくれることもあるのではないかな、と私は考えています。

キングテレサ

少しでも自分を肯定してみて下さいね!誰でも失敗とか後悔はありますから、それに自責の念に駆られる事は無いですよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。