LINEスタンプ 宛メとは?

ぉかあさんごめんね。あたしのこと信じてくれてるのに。あこならできるよって。次頑張ってねって

カテゴリ
ぉかあさんごめんね。

あたしのこと信じてくれてるのに。

あこならできるよって。

次頑張ってねって。

ねえ、あたしの勉強わやってるふりだよ。

ぉかあさんがいるときだけやって、仕事に行ったらすぐにTVを見てるんだ。

塾でも寝てるし、自習室でも友達と話してる。

ぉかあさんが一生懸命仕事してるのに。

通信表、最悪だったよ。

当たり前だよね。期末でビリから四番目だもん。

多分、(進級できないかもしれない)って手紙が届くかも。

ごめんね。

なんで進学校来ちゃったんだろ。

ぉかあさんごめんね。
名前のない小瓶
12111通目の宛名のないメール
小瓶を475人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
悪いと思うならやれ!
中学ならまだ進級できる。
勉強はできたら、友達のおしゃべりやテレビと同じくらい、もしかしたらもっと楽しいんだぞ。
ななしさん
どうか、それをお母さんに伝えて下さい。

その勇気は、あなたが本当に変わるきっかけになるかもしれない。
ななしさん
勉強すれば頭よくなるよ
勉強は努力がちゃんと反映されるもの

でも、勉強以外にも大切なものはあるよ
それは本当

ただ、それを見つけるのは大変
勉強するより大変
だって、そう簡単に努力が実らないかもしれないから


あなたのお母さんは
あなたが秀才になることをのぞんでるのかな?

わたしはお母さんは
あなたに幸せになってほしいと思ってると思ったよ

多分あなたは気づいてるとも思う


勉強は別にしなくてもいいんだから
あなたがいいなら、いいんじゃない?

でも違うと思ってるから
メールしたんでしょ?


勉強してみたら?
案外、楽になるよ!

進学校ならなおさら
勉強したいと思う人には
協力者も結構いるもんだよ
ななしさん
弱気になるのは分かる。
しかし、だ。勉強するふりはやめな。

まず楽しいと思えなければ、ひとつの問題が解けたときのあの嬉しさを理解できなければ、勉強なんてできるわけねぇ。誰だって放り出すさ。

それ以前に、期末でケツになった人のほうがキミよりもっと苦しい思いをしている。
必死で勉強していたかもしれない。

勉強してるふりをすっから、そんな事を思うんだ。
ふりをやめて、本当にサボるなり、遊びまくってみろ。
違う言葉が返ってくるぜ。
キミの言い分は、順位はともかくとして、学ぶことを楽しいと思う人、必死で頑張る人、そして、アナタの母親の優しさを冒涜している。

失礼だ。

それに進学校以外の学校だから、って遊んで暮らせるみたいな考えでいたら、キミのように泣く事になるぜ。

そして順位を上げることじゃなく、キミの絶対的評価、個々の科目の点数を高める、つまりは、自身の理解力を上げるという心構えでやりなさい。

テスト結果をランク付けするのは、自身が学内での基準と比べてどうか、ってことだ。
当然成績がよければ上位に位置するはずだが、全体的なレベルが高いとすれば、どんなに好成績であっても、相対的な順位は下がる。
上には上がいるってことだ。
必ずしも、個々の能力を反映してないよ。

しかし、本当に成績の良くない人は、平均から大きく引き離されている。
結果、順位が…となる。
キツイけど、それが現実。

弱音を吐くのは大いに結構。
思いをぶちまけたてもいいよ。
でも、そこで止まってんな。

悪いと思うならやれよ。

勉強しろってんじゃない。
勉強するふりをやめな。

さらけだせ。そこからだ。

by28歳くらいの人
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただ元気でいてほしいだけなのに 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 友人関係について相談 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 結留音のアイコン決め小瓶! 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 沢山裏切られた。友達、恋人、学校の先生。きっと自分も沢山の人を裏切ってきたのだろう。人って、世界ってとても綺麗なものだと思ってた。ただ、圧倒的に汚い面の方が多い。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me