もともと家族とそんなに仲が良くなくて、家族の中にそんなに居場所がなかった。
だから大学のサークルに居場所をみつけて過ごしていた。でもコロナのせいでサークルはもう3ヶ月活動を停止しているし、まだ数ヶ月はこの状態が続きそう。
家にいるとイライラして親とはケンカばかり。
最近、大好きだった彼女に「家族を大切にできない人は嫌だ」と言われてしまった。
彼女は本当に素敵な人だ。バイトを掛け持ちして社会貢献してるし、家族と仲が良く親孝行だし、留学したり、ボランティアしたり…と。
自分は大学生なのにバイトもしてないし、家族との仲もよくない。今就活をしてるがいまいち上手く行かない。望んでいた自分になれなさそう。自分の将来がこれでいいのか不安で怖い。
いつも彼女と自分を比較して劣等感を感じてしまう。釣り合っていない…と。
辛くて、苦しくて、どうにかしたいけどどうすればいいか分からなくて、夜も眠れない。眠くても、疲れていても眠れない。相談できる人もいない。
お酒に頼っても眠れないし、市販の睡眠改善薬を飲んでも眠れない。
辛い。「今 」も辛いし、「未来」も怖い。
自分の必要性が感じられなくて辛すぎる。
自分がクズすぎて辛い。
こんなはずじゃなかったのに。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
自分の居場所がないと苦しいし不安になりますよね。
ましてやコロナで生活が変わったり、大好きな彼女と釣り合ってないのでは?将来どうなるんだろう?と不安では、眠れないほど苦しくなるのもよくわかります。
将来のことは実は誰にもわかりません。一流企業で働いていても、誰もが羨むような幸せな家庭を築いていても、実は不安を抱えています。もし抱えていないとしたら、自分のリスクに気がついていない人です。
今回のコロナを誰も予想していなかったように、世の中は良いことも悪いことも、人間の予想を遥かに越えた出来事が起こります。
いま自分の必要性が感じられなくて悩んでいるあなたですが、環境や世の中が変わった瞬間に、ある日突然あなたの出番がやってくることがあるんです。
人間はそれぞれ違うからこそ役割が生まれます。
輝いて見える人と比べて劣等感を感じる気持ちは本当によくわかりますが、ここで腐らずにどれだけ自分のできることを増やせるかが将来を分けます。
思い描いてたルートとは違う道になるかもしれませんが、人生は長いのでチャンスが巡って来たときに掴めることが重要です。
あなたが必要になる日が必ずやってきます。
今は辛いかもしれませんが、身体を大切に、できることを少しずつ進めましょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください