LINEスタンプ 宛メとは?

げはげは笑い合える友達はどうすれば手に入りますか?私は今年の春に高校一年生になりました。中学では友達と呼べる人が1人ぐらいしかおらず

カテゴリ
私は今年の春に高校一年生になりました。
中学では友達と呼べる人が1人ぐらいしかおらずその以外のクラスの人とは女子なら話せるけど男子とは全く話せないというクソ陰キャ中学生活を送っていました。
たった1人のお友達とさえも高校が離れてしまった今知らない人ばかりの環境でどんな風に人と関わっていけばいいのでしょうか??
ちなみにたった1人の友達と仲良くなる前は色々なグループに話しかけていましたがどのグループにも置いていかれて見かねたその子が声をかけてくれた感じでした。
いじめの例とかでしつこく話しかけたら嫌われるって書いてたからほどほどにしたらほどほどにしたらしたで私がみんなの事を嫌ってるとか興味無いとか思われてどうしたらいいか分かりません。

誰も頼れる人がいない高校でどんなふうに友達を作っていけば良いのでしょうか?
名前のない小瓶
100039通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
自分が誰かに頼られる存在になればいいと思いますよ!あなたにしか出来ない事を見つけるのもいいと思います。
ななしさん
私も友達を作るのが凄く苦手で悩んだ事があります。

専門学校の時県外に行ったので友達を作らないといけないと思って話しかけて仲良くなった友達が2人ぐらいできました。

けど、結局合わなくてそんなに凄く仲良くはならなかったです。

でも次の年あんまり話してないけど仲良くしてた友達が私に話しかけてくれるようになって、映画に行こうとか一緒に遊ぼうとか言ってくれる友達ができました。

その時思った事が、無理して仲良くならなくても私を見てていいと思ってくれる人がいるんだって思いました。

なので、無理して誰かと仲良くならなくてもいいんじゃないかなって思います。

同級生のみんなの趣味を聞いてて、自分の趣味と一緒だったら話しかけるのもいいと思います!!
ななしさん
ちょっと発想を変えてみるといいかもしれない。

友達になってもらう、というよりも、あなた自身が気が合いそうだなぁって子を探してみるのはどうですか?

話しかけるのも、仲間に入れてもらうためではなくて、どんな子かな?っていうあなたの「興味」の気持ちから話しかけてみる。とかね。

それに、私も学生のころは今でいう陰キャでしたが、陽キャ(っていうので合ってるのかな?)の子から、突然「友達になって!」と言われ、いつも二人でいるぐらい仲良くなった。なんて事もありました。

気の合う友達に巡り合うには運もありますが、諦めていたり、自分を卑下していたりすると、せっかくのチャンスも見落としてしまうので、気楽に構えているぐらいがいいかもしれませんよ。

とはいえ、やっぱり早く見つけたいですよね。
笑顔と、心をオープンにしていること。
これだけでも、チャンスはグンと広がりますよ!!

是非試してみてね。

応援してます!
ななしさん
まずは楽しそうにしておく事だね。

特に男は笑ってる女の子に好感もつから。

女の子な事はわからないけど、高校の先にも大学や就職があるから、高校の時の友達も縁が切れるよ。
覚えといて。

だから、上手くいっても失敗してもいいから、頑張っていろいろ模索して行動してみてとしか言えないな。

その経験が卒業後の新しい環境で生かされると思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 「好きに勝る原動力はない」 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 【4月2日発売】はちみつ紅茶ラテが美味しい件【地域限定】 当たり前のような幸せ 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 質問コーナー!(唐突) もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me