LINEスタンプ 宛メとは?

受験。頑張りたいのに、毎日のようにしんどかった時期のことがよぎって辛い。うつから回復してもう大丈夫だと思ってたのに些細なきっかけで逆戻り

カテゴリ
受験。頑張りたいのに、毎日のようにしんどかった時期のことがよぎって辛い。うつから回復してもう大丈夫だと思ってたのに些細なきっかけで逆戻り。

せっかく生き延びることができたのに、せっかくしんどかった時の自分に生きててくれてありがとうって思えるようになったのに。あの時死んどきゃよかったなとか思ってしまう。思ってしまう自分が嫌だ。

愛されてるのに。たくさんの人に幸せを願われてるのに。
「志望校けっこう厳しいよ、相当頑張らないといけないよ」とは言われるけど、誰もお前じゃ無理だなんて言ってないのに。

私が私のこと一番信用してない。自信つけたくて、自分を価値をちゃんと認めたくて、なのに自分の価値を認めるのがこわい。「お前はダメな人間だ」って自分のこと罵ってるほうが楽。

自分に、多少なりとも周りの素敵な人たちに愛される程度には価値があるっていうのはわかるんだけど。まるで信じられなくて、私自身のことを認めてあげられないのが辛い。

だから勉強してても私なんか受かるわけないって思ってしまう。誰にもお前じゃ無理だなんて言われてないのに。これからの努力次第だとさえ言われたのに。

部活で自分の人格、価値観、思考を否定されて、長い間悩んでようやく部活やめることができて、回復したと思ったのに。なんで、ただすれ違いざまに部活の人と目が合っただけでまたこんなふうに落ちるのか。私がゴミだからなのか。そうなのか。

努力家だと言われて本当に嬉しいのに。自分のことちゃんと努力してるって思えないし結局心の中でいつも罵倒してる。
だめだってわかってるのに。そんなことしてるからうつになったんだろうが。ほんと学習しない。だからあの時死んどきゃよかったんだ。なんでお前まだ息してんだよ。
違う。私のこと大切に思ってくれている人たちがたくさんいる。大丈夫。
何が大丈夫だよ何一つ大丈夫じゃねーわ。私みたいな人間さっさと死んでしまえばいいのに。

違う、違う、違う、違う。何が?
もうなんでもいいからこの地獄を離れたい。誰でもいいから助けてよ。
99998通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
自分の生き甲斐や存在価値、夢等の「全てを」自分の生きる力にしてみて!あなたは独りでは無いですよ。
ななしさん
私は高校3年生で受験勉強の最中です。

カウンセラーさんとうつ病と戦いながら、勉強しています。

精神的に負荷がいつも以上にかかるし、模試や勉強に追われて、疲れてどーしてもネガティブになってしまいますよね…

私がカウンセラーさんからいただいたアドバイスをご紹介します。参考にならなかったらごめんなさい!

自信が持てないことは、急には直せません。自信はたくさんの経験からできていくものだから

不安になるのは、不安になるくらい真剣に向き合えてるってことにもなる。その真剣さは信じてもいいんじゃないかな?

とのことでした。
それに加えて、私はスマホのメモに一日一回自分を褒める文を書いています。

たくさん溜まってくると、自分も害ばかりじゃないなって思えるようになってます。

この時期はすごく苦しいです。
だけど、小瓶主さんは私よりずっと真剣だからこそ不安な気持ちが生まれたのだと思います。

これを乗り越えられたっていう自信がつけられるように今は頑張りましょう!!

応援しています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
なここさんの他の小瓶
浪人生です。母が12月の後半に手術することになり、試験の直前期と母の手術が被りました。しんどいです 勝手に期待して勝手に幻滅するのやめてください。私はあなたのフィギュアやプラモデルじゃないんです。「期待を裏切らなくて自分を傷つけない理想の友達」に認定しないで つらいつらいつらいつらい。やばい。もーやばい。どうしよう。共テまであと何日?考えたくない。お腹痛い。全然できてない。できてないのわかってる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 自分を一番苦しめているのは過去の自分 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 推しの脱退を今でも引きずってる 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 トラックメイクの質問と公民がむずい 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 無いんです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me