LINEスタンプ 宛メとは?

脇の悩みについてです。聞いてくださる方いたらお願いします。もし同じような悩みのかたがいらしたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします

カテゴリ
私は学生です。

毎年夏になると、スポーツブラや体育着の脇のところが黄色くなってしまいます。

母親に「お父さんに似て片側だけが黄色いね」と去年の夏あたりから言われはじめて、
とてもショックでした。

汗のことだけではなくて、40歳を越した男性(父親)と同じ、ということがとても悔しかったです。

それがあってから、夏や秋は朝学校に行く前に制汗剤を全身にかけていました。

でも、冬の間はあまり気にならなかったので特に何もしていなかったのですが、
また大っ嫌いな夏が近づいてきました。

どうすれば臭いや汗染みの色を抑えられるか気にになって調べていたら、
ワキガのセルフチェックがでてきたのでやってみたのですが、
何個も当てはまっていました。

耳垢が湿っていることもワキガの人の特徴ということを知って、
すごくショックでした。

また、今まで手汗がひどいことも気にしていたのですが、
今になってみたら私は汗をかきやすい体質なのかな、と思えてきます。

周りのみんなは汗ひとつかかないで体育の授業を受けたり、体育祭の練習をしています。

私は運動ができないので、運動ができないのに汗をかく、ということがとても恥ずかしいです。

母親には運動音痴と言われてしまいます。
自分でも自覚をしているのですが、恥ずかしいし、悔しいです。

どうすれば汗を抑えたり、臭いを広げないようにできますか。

校則で制汗剤や汗拭きシートを学校に持っていけないのですが、学校ではどうしたらいいですか。

手術もいつかはしたいのですが、まだバイトできる年齢ではないので、親にお金を払ってもらうことになってしまいます。

せめて今年の夏、秋を乗り越えられる方法を教えてください。

おねがいします。

もし同じ悩みを持っている学生の方がいたら、お話聞きたいです。
名前のない小瓶
99858通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
八通目の方、お返事ありがとうございます。

同じ学生さんからのお返事で嬉しいです。

そうなんです、他の人にはわかってもらえないんです。
そもそも学校の友達とかには相談できない悩みで...。

なるほど、海外のものがよく効くんですね。
教えていただきありがとうございました。
調べてみます!!
ななしさん (小瓶主)
七通目の方、お返事ありがとうございます

水をたくさん飲むことも汗対策になるのですか?!
1日に2ℓ水を飲む健康法に似た感じでしょうか…!

百均にも脇汗パットがあるんですね。
汗で悩んでるとか言っておきながら、自分が無知すぎて恥ずかしいです...。

ホントです!
クラスの女子が「ヤバい、汗臭いかも~」って言ってたことがあったのですが、私はマジで悩んでるからそんなこと教室で言えないよ!!って思いました...。

色々教えていただき、ありがとうございました。
頑張ります!
ななしさん
学生です。私も同じようなことで悩んでいました。一度気になりだすと気になって仕方ないと思うしすごく辛いと思います。また、他の人にはわからない気持ちだと思います。
私は海外の汗を止めるやつを使ってます。臭い自体は抑えられませんが汗をかきやすいなら汗が止まるだけで臭いはある程度収まると思います。(私の話ですが)口コミに痒い等あると思いますが、汗が止まるなら気にならない程度です。高いですが価値はあると思います。よかったら調べてみてください。
ななしさん
こんにちは
私も人より多く汗をかき、顔も真っ赤になってしまいます。

私は、

・水をたくさん飲む
・100均の、脇汗パットを使う
・無臭の汗拭きシートを使う
・吸水性の良いハンカチを持ち歩く

以上のことをしています。

汗拭きシートは、私の学校も、持ってきてはいけないのですが、
無臭なので、バレません。
(あまり汗をかかないような他の人たちと一緒にしないでほしいですよね!
汗の匂いや、量で悩んでるのに…)

少しでも、お役に立てれば幸いです。
お互い頑張りましょうね
ななしさん (小瓶主)
三通目の小瓶さん、お返事ありがとうございます。

ミョウバンですか。。!!
理科の実験に使ったことがあるくらいで、臭い消しに使えることは知りませんでした。。
調べて、今度買いに行ってみます!

手術をしたいという気持ちにばかり気を取られていて、まだ何にも知識がありませんでした。。

手術をする前に、まずは情報を集めて今出来ることをやってみようと思います。

お返事、本当にありがとうございました(*´Д`)
ななしさん (小瓶主)
夕さん、お返事ありがとうございます。

多汗症かもしれないというのも調べて気にしてはいたのですが、手術手術とそれにばかり気を取られていました。

まずは時間があるときに病院(診察)に行ってみようと思います!

お返事、本当にありがとうございました(*´Д`)
ななしさん (小瓶主)
一通目の小瓶さん、お返事ありがとうございます。

「のべちゃん」さん、調べてみました!
教えていただき、ありがとうございました!!

母親には汗のことを相談していて、今日手術をいつかしたいと話してみました。
もう少し大きくなったらね、と言ってもらえました。

ですが、手術をする前の今、できることをたくさん調べてみます。

人生の先輩からのお返事、とてもうれしかったです!
本当にありがとうございました(*´Д`)
ななしさん
私は学生時代、同じ事で友達から指摘され病院に行きましたので、主さんが悩まれているのがとてもわかります。
その時は全く解決せず、成人してからも悩んでいましたが、「ミョウバン」を使うようになってから、匂いの方は解消されました。

ミョウバンは、お漬物などに使うのでスーパーマーケットの食品売り場で聞いてみて下さい。一袋100円前後で買えるので、試してみられてはいかがでしょうか?

使い方は、ネットで調べるのが早いと思います。
少し、脇に白く粉が残る場合があるので、その点だけご注意下さいね。
多汗症という可能性もあります。
この場合、病院から薬をもらえるかもしれないので、
病院にいってみるといいかもしれません。

中二女子より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 標語11 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます もうつかれたよ んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ もう今日から中学生だよ... 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ つら 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me