LINEスタンプ 宛メとは?

高校を辞めたい。朝起きて学校に行こうとすると憂鬱になる。登校中や授業中に吐き気や腹痛がやってくるけれど、早退したいとか保健室行きたいとか言い出せない

カテゴリ
高校を辞めたい

朝起きて学校に行こうとすると憂鬱になる。
登校中や授業中に吐き気や腹痛がやってくるけれど、早退したいとか保健室行きたいとか言い出せない。
まわりを見ればリア充ばかりで、私はぼっちで、皆良い人だし、いじめられてはいないけど、溶け込めない。贅沢な悩み事かな。

まだ高校生だけど、人生やり直したいって何度も思った。中学まではそれなりに友達もいて楽しかったから、高校に入ってからの記憶を無くして、新しい高校に入って、なりたい自分になるとか、妄想をたくさんした。あの時に戻ってこうすれば、今羨ましく思っている人たちの仲間になれたのかなって思っても
もう変えられない。

母は真剣に聞いてくれないけど、本当は分かってくれてるみたいで、でも迷惑かけたくない。「休ませてあげたいけど、やっぱり学校行ってくれたら、ほっとする。」そんなこと言われたら、これ以上困らせたくないと思うから。

何か、この状況を大きく変える何かが起こってくれないか。映画やドラマや小説やマンガのような出来事を妄想して、自分で否定する毎日。

第一志望の大学に合格したら、自信がついて変われるかな。高校に入学した頃も期待して
結局はなりたい自分になれなかった今の自分がいる。でも、大学みたいに色んな人がいて知らない人ばかりの環境のほうが、私は自分らしくやっていける気がするから、受験を頑張ろう。

誰かに聞いて欲しいけど知られたくない。でも励まして欲しいし、私の気持ちを分かって欲しい。希望を与えてくれる言葉が、私が生きていくには必要だから、ここに書いてみました。こんな拙い長文を最後まで読んでくれた方がいたら、ありがとうございます。
名前のない小瓶
99854通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大丈夫!
変わりたい!って思ったときから変わってます。
みんなリア充ってリア充にしてるのはその人達で、リア充になりたいなら、するしかない!
行動を起こしましょう。
笑ってますか?
まずは、笑顔でいてね。
口角をあげるだけでいい。
暗い顔してたら、人は寄ってこないよ。
まずは笑って自分を大切に。
勉強頑張って第一志望合格する!って夢、希望がある。
あなたなら、出来ると私は思います。
ななしさん (小瓶主)
小瓶を読んで下さった皆様、お返事を下さった方々、ありがとうございます。しばらく考えましたが、通信高校に通うことにしました。大学受験は引き続き、頑張ろうと思います。
私はあなたを応援します!受験勉強を自分の人生の為に頑張って下さいね!あなたは独りでは無いですよ!
ななしさん
そんな悩みわたしもありました。
社会人7年目の28歳です。
わたしの場合は周りはだんだん結婚して子供を産んで…SNSを見るとリア充ばっか。
日常は平凡でつまらない、転職する勇気はない。わたしも恋愛ドラマ漫画を見て現実逃避する日々です。やり直したいなぁと何度も思います。
こんな大人でもそんな感情になるんです。
あなたはまだ若いし、間に合います。
ただまだまだ日本は学歴社会で、就職しても大卒のほうが有利だったりします。大学生活は単位を取れば自由なので今よりも楽しいと思いますよ。
第一志望受かるといいですね。
なりたい自分になれること祈ります。
わたしが高校生の時はそんなことすら考えれてなかったので気づけたことがすごいと思います。今のままでもじゅーぶん頑張ってますよ。応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! もうすぐ4月。親も、緊張する。 最近、マイナー漫画探しにハマっております 僕の本心はどこにあるのだろう 煙に巻くな。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 2024/04/14 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 笑って生きていたかった 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me