LINEスタンプ 宛メとは?

死んだらダメ。だから生きるしかない。そう決めても、辛いものは辛い。死にたい、とか、このまま生きていけるとは思えなくて死ぬしかないって、まだ思う

カテゴリ
死んだらダメ。
だから生きるしかない。
そう決めても、辛いものは辛い。

死にたい、とか、このまま生きていけるとは思えなくて死ぬしかないって、まだ思う。

油断してたらすぐにそうなってしまう。
そこからまた立て直すのに疲れた。

本なんかを参考にして、自分なりに気持ちを立て直すのは少しは上手くなったと思う。
とはいえ、まだ心がデリケートすぎて頻繁に波が変わるけど…
でも、少しでも上手く立て直せるようになって、嬉しいのは嬉しい。

ただ、些細なことで不安に襲われたり精神的にガンって落ちてしまうのが、どうにも出来ない。
死に囚われるのが怖い。
その状態になるのが恐怖ですらある。

私は何も出来てない。
いい年して実家に養ってもらってる。
仕事の恐怖からまだ働くことすら出来ていない。
お金もない。
社会からも長年遠ざかっていた。
家族とも上手く話せなくなってる。

自分が長年逃げてきた結果だから仕方がないし、一つずつ乗り越えていくしかないんだけど、正直絶望的すぎて自分を保つのが難しい。

生きなくてはいけないのが辛い。
自分の責任すら果たせない自分が情けない。
弱音ばかり…
逃げてばかり…
こんな自分が、乗り越えていけるだろうか。
また、おかしくなってしまわないだろうか。
これ以上家族に迷惑かけられない。
死んでも迷惑かける。
生きててもこのままじゃ迷惑かける。

強く生きるしかないのに。
怖いし不安だし逃げ出したいし、それにどうしたらいいかももう分からない。
私はダメなのか。
いい大人なのに、何一つ自分で出来ていない。

誰も傷つけず迷惑かけず消えられたら…
そう願ってしまう。

そんなことは無理なのに。

行き場がない。
このまま生きるのが辛い。
もう何もしたくない。
休んでも、自分を労っても、休息しても、変わらなかった。
薬を飲んでもだめだった。
自分がエイってがんばるしかない。

何回そう思っても、何年も、一歩も進めない。
さらに社会からも世の中からも距離が離れただけだった。

私は何をしているんだろう。
生きる気力がないのか。
…正直に言えばないかも。

生きるのが怖い。
毎日過ぎていくのが怖い。

どうしたら、いいのか、わからない。
ご飯も食べられて、ちゃんと睡眠もとれてるのに、なぜこんなに弱いんだろう。
何を、どうすればいいのか、わからない。

苦しい。

自分に負けない方法が、もう分からない。
どうやって、気持ちを保てばいいの?
どうしたら、恐怖に勝てるの?
私は、逃げてるだけ。
そんな私でも、頑張れるの?
名前のない小瓶
99051通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
頑張らないことを頑張るしかない
頑張ってないと思ってるかもしれないけど、本当は頑張りすぎだと思う
頑張れるというか不安には勝てますよ!あなたの心には不安に勝てる力もあるんです!毎日あなたの傍には味方が居るのだから、不安の波に負けずに明日の明るい海を見て生きて下さいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 ラブソングを聞かせて 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 題名なし 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me