LINEスタンプ 宛メとは?

母親が嫌いです。家に居るのが辛くて仕方ないです。お金が無いので、どうしたらいいのか分かりません

カテゴリ
小さい時、母親からは今で言う虐待をされていました。叩かれるのは勿論、言葉でも殺すよとか死ねとか酷い言葉をたくさんかけられました。
母親に認められたくて勉強を頑張っていました。だけど、どれだけ頑張っても褒めてもくれないし、少しでも悪いところに対して文句を言われました。
手伝いをしたってやり方が汚いとかなんでなにもしないのとか言われて褒めてもらった記憶なんて全くありません。
母親に怒られないようにしないと、母親のために頑張らないと、褒めて欲しい、と機嫌を損ねないように気を使ったり、母親は弟の事がお気に入りだから私は影を薄くして居ないものとして扱って貰えたらいい、と恐れながら生きてきました。
お前なんていない方がいい、何にもできない、使えない、顔も見たくない、とか言われてきました。
こんな苦しい家はやく出て自由に楽しく生きたいです。でもお金がなくて一人暮らしを始められません。どうしたらいいんでしょうか。

もう母親に気を使うことに疲れたので、もう今は避けて暮らしていますが、友達がお母さんと仲良くしてるのを見るととても羨ましく思います。
やっぱり世界中に母親は1人しかいないから大事にするべきなんでしょうか。
名前のない小瓶
98918通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
決して大事にするべきとは思わないよ。
愛してくれない人を大事にする義理はない。

あなたはきっと優しいから良心が痛むかも知れないけど、
そんな母親さっさと捨ててしまおう。

まず家を出るのが目標!
それに必要な資金を貯めよう!
だいたい30万を目安にシェアハウスとか、寮でもいいな、
低資金で一人暮らしできる方法を、情報をたくさん仕入れてみる。

お金が貯まるまでは、どんなに嫌な気持ちになっても親とは思わず、同居人のつもりで辛抱するんだ。
逆に母親の機嫌が良くて、あなたの気持ちが揺れる瞬間もあるかも知れないけど、
母親の機嫌に左右されながら、一喜一憂する日々なんて幸せなはずないよね?

それには母親の庇護を外れて、対等になれる距離を作る必要ある。
母親は気づいてないんだよ、あなたの存在が当たり前だと思ってる。
いかに大事か思い知らせる必要がある。
それはあなたも同じ。
離れることでお互い見えてくるものがあると思うから、出来るなら一回離れてみよう。

あとはそうだね、母親に愛されたいと思うことを諦めたら少しは楽になるかも。

親なんて思ってるほど完璧な存在じゃないよ。
矛盾してる部分も、間違ってる部分もたくさん持ってる。
年食って偉そうにしてるだけで、中身はあなたとそう変わらない。
いや寧ろ、そうやって親に虐げられる子どもの心の痛みが分かる分、あなたの方が大人かも知れないね。

きっと、そろそろ親と対等になる時期が来てるんじゃないかな。
そのうち親が本当にちっぽけな存在に見えてくると思うよ。
母親が愛してくれないなら、あなた自身があなたを愛してあげて、
あなたが自分を大事にしてあげて。
どうか毒親に負けないで。
大事にするべきではありますが、それはその母親によります、過去にそういう事をされたのであれば、母親を避けてもあなたは悪く無いですからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 怒られるんじゃないかってすごく怖い 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 進学先に悩んでいます つらい ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです キラク 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me