特に何か悩み事があるわけでもないですが
なんとなく気ままに文字を並べてみたいだけです。
今までがいかに平和だったのかと考えると
私は悩みを持っていても、苦しんでても、幸せだったのかなと思ったりします。
今、ネットでただ何かに対して批判する人々が増えているなと思います。
自分のことを棚にあげて批判するだけ批判している。かなしいなと思います。
誰にだって人から批判されるようなことをしたことはあるだろうと思います。
まず、自分自身が人の傷をえぐれるような人間であるのかどうかを考えてから発言してほしいなって人が多いのです。
私は人の傷をえぐれるくらい、自分が立派で誠実に過ごしてきたとは思いません。
大人になったフリして、ほんとは子どものまんま。
私はそうなりたくないです。
何が言いたいか、私にも分かりません。
とりあえずは「人間」として生きられるように精進していくのみです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
あなたは十分、自立できていると思います。
世の中、あなたのような考え方の人ばかりならどんなに素晴らしいことでしょう。
しなしながら、世の中いろいろな人がいますね。
誰も彼も、人それぞれ事情があります。
誰一人として悪を欲する人はいない。
ソクラテスの言葉です。
悪い事をしようと思っている人などいないのです。
誰しも、様々な事情を抱えています。
理解することは難しいでしょう。
しかし、理解しようと努力することは難しい事ではありません。
広い視野と広い心を持って生きていきたいものですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください