LINEスタンプ 宛メとは?

ずっとひとりで寂しい。ひとと一緒にいても寂しい。一緒にいてくれるのに申し訳ない。助けてほしいし、なんで助けてくれないのって思う

カテゴリ
ずっとひとりで寂しい。
ひとと一緒にいても寂しい。一緒にいてくれるのに申し訳ない。
助けてほしいし、なんで助けてくれないのって思う。自分のことだし、自分の感情だし、助けてとかそういうのがお門違いなのは分かってるけど。寂しいな。
一生寂しいままはいやだな。

死ねばいいのかなって思うけど、今死んだらなんのために今まで生きてたのか分からない。
誰かに会いたい。誰でもいい。でもどうせ一緒にいてもまた寂しくなる。どうしようもない。私が悪い。
助けてくれないなんて責任転嫁しちゃいけない。でもどうすればいいのか分からない。
いつまで耐えればいいんだろう。

こういう所にしか言えないよね。面倒なひとにはなりたくない。迷惑になりたくない。
宛メの運営さんには迷惑かけてるけど。こういう所があるのはありがたい。だれにも見つからずに吐き出したい。

強い人間になれなくてもいいから求めるのをやめたいな。対価は求めちゃいけない。ボランティアみたいなものだと思うことにしたいな。でも難しい。
悲しいね。
名前のない小瓶
98224通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
どうして助けて欲しいと思うんだろ。
仮に誰かが助けてくれるとしたら、どうやって助けて欲しいんだろう。と考えたことはありますか。

自分の本心を探り、自分は何に困っているのか、どうしたいのかを知る作業です。ずっとひとりで寂しいのはなぜなの?
自分の内面のことを中心に据えて考えてみます。

仮にどうしての答えが、考えてみてもわかんない。って出てこなかったとしても、「どうしてか助けて欲しいと思う」という今のありのままのあなたの状態や考えを、誰かに伝えてみたことはありますか。

世の中ってなんだか不思議なもので、助けられたい人が世界のどっかにたくさんいて、助けてあげたいと思っている人がこれまたどっかにはたくさんいるんですよ。ただ、思っているだけでは出会いないのが難しいところ。
この人だ!と思える存在に出会えるまでに、求めているのと違う人と出会ってしまうこともまあ、あります。
いつまで自分はひとりなんだ、と何度でも落ち込んでしまうことだってあるでしょう。
だけど、あきらめないでいてほしいです。
この世のどこかにあなたに応じられる人がいて、出会う努力を続けていれば、いつかきっとその日がくる。
だから、「(よくわからんが)助けてくれー!」と声をあげる習慣は、つくれませんか。

寂しいよ。誰かといても寂しいんだよ。って、ありのままを伝えようとしてますか。
こんなことに困ってるよ、って言葉にしていえますか。
決して求めること自体が悪いのではないですよ。
正しく求めることにさえ訓練が必要なほどで、適宜周りに助けを求めるという技術をうまく使えるのなら、それは今後の人生のお守りにさえなりますよ。

もし誰かに何かをしてもらえたら、そのときは感謝を伝えて、感謝の念をずっと忘れないでいて、いつかタイミングが訪れたときに、返せる準備ができたときに、同じだけのものを、またはそれ以上のものを返せば良いのですよ。

ギブアンドテイクというとちょっと淡白な印象になってしまうかもしれませんが、困ったときはお互い様、という言葉もありますね。

自分ばかりが人に何かしてあげる必要はないのです。ボランティア精神や、自己犠牲が生きがいな人もいますが、あなたはそうであっても、そうでなくてもいいのです。

自分がどうなりたいか。何を望んでいるか、きちんと掘り下げて考えてみる努力は耐えず必要ですが、私を助けてー!構ってー!なにかちょうだーい!と求めたり、甘えたりすること自体は悪いことではないはずです。

自分一人だけで力で生きていくのは難しいのが世の中です。

やり方を間違えないことと、間違えたとしたらそれにちゃんと気づいて反省すること、それらを踏まえいさえすれば、求めることもまたひとつの選択肢であり、手段なんだと思います。
ななしさん
こんにちは!お失礼致します!
独りだけの人生では寂しいと思います!
私は、こういうサイトにお話することしか出来ませんが
私はいつでも拾ってお話しますよ!
あなたは1人じゃないです!私が居ます!
愚痴も漏らしていいんです!愚痴を溜めたままだと気分が悪いですからね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
近況報告 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 結婚できないから死にたい。 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me