LINEスタンプ 宛メとは?

彼との思い出。目に留めて頂きありがとうございます。私にとって彼と私の忘れきれないたった半年でも深い思い出とその後を綴らせてください

カテゴリ
目に留めて頂きありがとうございます。

私にとって彼と私の忘れきれないたった半年でも深い思い出とその後を綴らせてください。

出会ったのは3年前。
同じグループ会社で働き、
彼は海外支店の14歳上の現地スタッフで私が入社の頃から一緒に仕事をしてました。

でも実際に会えたのは仕事始めて1年後。

彼は日本語が上手く、とても真面目な印象ですが、お酒を飲まないと本音が言えないタイプでした。

仕事の関係で日本への出張が多くなり、
会うたびに仲良くなりました。

私はその頃から彼を意識し、彼の国へ2回目遊びに行った時付き合うことになりました。

私にとって初めての彼でした。

彼は私のことを全て愛してくれ、遠距離でも常に連絡を取り、時間を合わせて会いに来てくれました。

月日が経つにつれ、結婚、2人に似た可愛い子供の話すようになりました。

そんな彼に私も彼で一杯になりました。
ただ常に心配だったのは、彼の体調でした。

お互い国が違い、文化も違います。

彼は会社の帰りによく飲み会をしてました。
終わるのは大体夜12時頃。
また普段は吸わないタバコを酔うと吸いました。
彼にとってはこれが習慣であり、
その国の文化でした。

翌日は決まって疲れ、仕事が終わったあとは連絡をそこそこに寝てしまいました。

酔うと開放的になる彼の姿がいとおしく、面白いと思う一方、私は彼の体調が心配でたまりませんでした。
また私に対する行動に不満を持つようになりました。

私の父は私が大学入学した年に、くも膜下出血で突如亡くなりました。
63歳でした。

家族1番健康オタクので、お酒もタバコもしませんでした。

朝、いつも通りに出勤する父の姿を最後に2度と話すことができませんでした。

そんな経験もあったせいか、より一層彼に対する生活が不安で仕方がありませんでした。

彼はジムを週2回ほど行ったりはしました。
でも仕事が忙しかったり、飲み会で行けないことも。

そんな姿に私は彼に飲み会を減らし、タバコをやめてほしいと話しました。

彼は努力をしてくれ、タバコをやめましたが、
飲み会だけは難しく最後まで減らすことは叶いませんでした。

ちょっとした喧嘩もありつつ仲良くし、
月日が流れてました。

そして半年が過ぎた頃お互い好きでありながらも文化の違いによりすれ違いが多くなり、時間をほしいと言われました。

そんな頃、何かをきっかけに彼は私のことを家族に話しました。

彼のご両親は私のことを強く反対したようで、私がいくら彼と相談しようとしても話し合おうとはせず、ひたすら私を避け続けました。

そして最初に1週間時間を置きたいと言われ、
1ヶ月が経った頃長文の連絡が来ました。

それは私を愛していながらも国、文化の違い、金銭面、親の反対による別れの決断でした。

彼のご家族は恐らく60代で私の母も同様で、
父は以前病気をされ、体調がよろしくないようでした。

彼は1人っ子で親戚付き合いもそれほど厚くないっと聞いてました。

そんな環境で私たちが国際結婚をするにはハードルが高く、
泣く泣く別れることになりました。

私は別れた直後は毎日涙が枯れるほど泣き、今でも思い出すと自然と涙がこぼれます。

今はお互い仕事の関係で日々過ごす中、
ふとお互い心が揺らぐとき連絡をしてしまいます。
彼はもし私たちが国籍であれば結婚できたと酔っぱらう時に気持ちをぶつけてきます。
その度涙が溢れます。

彼は未だに新しい彼女がいないと以前聞きました。

私は彼ともう付き合うことはできないと理解してます。

今も心には彼の優しさ、思い出が溢れ、
ただ彼に幸せになってほしいと願うばかりてます。

結婚が全てでないと思います。
ただ彼のご家族を聞いてる限り、ご家庭を持ち、ご両親と一緒に暮らしてほしいと願います。

彼と別れ悶々と過ごす中猛アプローチの元、1人お付き合いすることになりました。

よく付き合った人と比べてはいけないと聞きますが、
新しい彼は、初彼とは全くの正反対な生活、性格でまさに彼がないものを全て持っているタイプでした。

そんな姿を私は心からは好きになれず、
1ヶ月で別れを告げました。

その頃知り合った方に新しい彼について相談しており、
私を励ましてくれました。

そんな優しさに惹かれ、
やっと好きな人と結ばれると思いました。

また彼は初彼の知り合いのため、
この気持ちを受け入れてくれるのではないと期待していました。

しかし彼は以前社内恋愛の経験からもう2度と同じ思いをしたくないため付き合いたくないと言われました。

以前一緒に出掛け始めた頃、
私はふと彼に私をどう思っているか聞いていました。

彼は同じ会社でなければ付き合っていたと言いました。

その言葉が改めて強く胸に刺さり、
新たなモヤモヤと悲しみに溢れました。

今はお互いが気まずく、
最初の関係には戻れず日々仕事をこなすようになりました。

そんな中私の家族は両親の経験からか、
早くいい人結婚してほしいと言われる年頃になりました。

私はその期待に応えたい、
幸せになりたい思いから婚活アプリを始めました。

かれこれ色々な方と話しますが、
友達感覚以上になれず、
今もなお初彼を思い、未来の旦那様を愛せるかが心配です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
励ましのコメント頂けますと嬉しいです。

みなさんも好きな人と結ばれますように。
名前のない小瓶
98011通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
辛い経験でしたね、理想の人・運命の人・心惹かれる人、どれも魅力的ですが、自分が本当に愛せる人は自分の心の一部にもなりますよね、ちょっとしたすれ違いや考え方の違いもありますが、愛する気持ちは変わらない!だから愛って本当に素晴らしいと思います、どうか幸せな人生を掴んで下さいね!応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 怖い画像をがっつり見そうになって、怖かった 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 お薬について、皆さんに聞きたいです。お薬の副作用で過食になったり太りやすくなった人いますか? じこしょーかい!!!!※テンション高め 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 誰かへの手紙

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me