LINEスタンプ 宛メとは?

職場がつかれた。テレワークで誰とも話さないからストレス、なんて言うけど、テレワークより前から通ってるオフィスでもそんな感じだったから

カテゴリ
テレワークで誰とも話さないからストレス、なんて言うけど、テレワークより前から通ってるオフィスでもそんな感じだったから、今更ストレスとは思わなくなってしまった。

長い間別の事業所にいて、3年ぶりに戻ってきたのだけど、なんか全然別の雰囲気になってて、ついていけなかった。
仕事の引き継ぎも前任者が同じ部署にいるからってまともにされず、かといってわからないところを質問しても適当な返事が返ってくるだけだった。
ミーティングでわからないことを質問したら、3倍ぐらいまくしたてて質問の意図と違うことを返されてしまった。

全く自信がなくなった。
10年選手って言われても、全然違う仕事を1年くらいのスパンでやってる。
持て余してるのか?とも思うけど、本当に仕事ができないと思われていたら行かないような部署にも配属されてるので、会社の考えてることがよくわからない。

10年選手にしたら細かいところまで聞きすぎているのか?と思ったりもした。
ただ、人を動かして会議を計画して、説得しないといけない仕事なのに、説得できるだけの材料が見つからない。どこに重点を置いて話して、どうだったのか前回の様子もわからない。
何も聞けないし、身動きも取れない状態になった。

助けてくれる人もいたが、いつの間にかその人たちに応えられるだけの余裕がなくなってしまった。それも悲しかった。
自分が本当に仕事ができないと思うようになっていった。

1年くらいしてやっと、自分だけが悪いわけじゃなかったんじゃ?と思うようになった。
半月仕事を休んだあとだった。
仕事を人に渡さず、教えない上司にも、他の仕事で忙しいのをいいことに自分の課を放置する課長にも、もっと向かって行ってよかった。
こんなに仕事ができない自分が意見してはいけないと、閉じ込める必要はなかった。
やっとそう実感できた。

この春から課長が代わった。
上司は相変わらずで、忙しいアピールと頼られるアピールがうっとうしく、私の質問にろくに答えない。腰巾着みたいなおじさんが上司のフォローしたいのか私にまくしたててくる。

やはりしんどい。
でも私はやれることをやればいいのだ。自信をなくして、仕事を進められなくなるのは自分のためにならない。
家にいられるだけで私はストレスが減る。その間にやることをやるのだ。
名前のない小瓶
97781通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も似たような境遇。
私は仕事を辞めて新しいことにチャレンジしてみる事にしました。不安だけど、自分で決めたからさらにお金が入ってくると確信してます。

あなたは、残る事を選び、それはあなたにとって正解なんだと思う。

応援してます!自信持って!きっと良くなる(^^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 デリカシー皆無な兄がうざい 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 流した小瓶もお返事もすべて消して、旧アカウントを閉じた。お返事をくれた人に申し訳ないと思った。わたしのお返事を嬉しいと言ってくれた人にも申し訳ないと思った。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 早くいなくなりたい。どこに行っても、やっぱり私は目をつけられる。。。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく またやられる。もう嫌だよ。怖いよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me