私は、今まで自傷行為をやめることが
できていたのに、またやり始めてしま
いました。
辛くてどうしようもなくてまたやったんだと思います。
でも私はやめたいです。
止めるための方法は何かありますか?
もし何かあったら教えてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私も自傷してました。
最初は辛いことがあったときに切ってたのに
どんどんエスカレートして
なんとなく辛いから切るようになっていました。
切りたくなってもひたすら我慢し続けます。朝が来たら勝ちです。なんとなく少し明るくなれます。どうしても我慢できなかったら腕を軽くペシペシ叩いたり軽くつまんだりひたすら泣いてみたりしてます。(叩くって言っても跡が残らない程度に)いきなりなくすのは無理だから回数を減らしていけばいいんです。
自傷の傷跡って冷静になった後に見ると不安になりませんか?
あぁ、またやっちゃったな。
なんでやめられないんだろう。
本当に自分はだめだな。
って気持ちになりませんか?
跡が残らない程度に叩くようにしてから辛くなる回数は減りました。自分で自分を叩くのは自傷に変わりないって言われちゃうかもしれないけど、傷跡見て辛くなるよりはいいかなって思ってます。
たくさん泣くのもいいです。泣き疲れて眠っちゃえばいつのまにか朝が来てます。
同じように自傷をしている友達は作らない方がいいです。共依存みたいになっちゃいます。もしいたとしたら「やめたいから自傷の話はあんまりしないでほしい」と言いましょう。
頑張ってね。1人じゃないよ。
ななしさん
ありがとうございます。
少し実践して行ってみようと思います。
ななしさん
急に辞めるのは難しいと思います。
(私はそうなので) まずは回数を減らしたりすることから始めるといいかもしれません。
私はどうしてもの時は氷を握ったりしてます。 お互い頑張りましょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください